個展へ行ってきました。 | 京都革袋製作所~tamasaku+a.k.aのモノ作り日記~

京都革袋製作所~tamasaku+a.k.aのモノ作り日記~

◇素材を純粋に楽しむモノ作り◇
個性豊かな天然皮革を"革袋"や"革花"に仕立ております。


watashitachistock さんの草花作品展へ行ってきました。

はじめて個展というところへ行くので、私も相方もすこし緊張しましたが、手づくり市でよくお会いしているご夫婦の作家さんなので、久しぶりにお会いして^_^に☆

ご夫婦それぞれが、生み出される「かわきばな」たちは、シンプルに大胆な迫力を感じるもの、繊細な枝葉が織り成す造形の美しさ、物語りやその登場人物からインスピレーションを感じて形にされた作品など、どれも素敵で見惚れてしまいます。




個展の開催日程は、今日から4日間、場所は銀閣寺のほど近く、哲学の道沿いからすぐの、ギャラリー Nostalgia(ノスタルジア)さんです。




京都や近郊にお住まいの方、週末に観光で来られる方など、ぜひ立ち寄られてみては如何でしょうか☆

いつもの手づくり市にはスペース的に持ってこれない大型の作品も展示(販売も)されていて、watashitachistockさんの世界観が溢れるアートな空間に圧倒されるのでは☆


写真最後2枚は、自宅に飾るものとプレゼントとして選んだものです。
自宅用のほうは、さっそく居間の壁面へ☆