結婚祝い | 京都革袋製作所~tamasaku+a.k.aのモノ作り日記~

京都革袋製作所~tamasaku+a.k.aのモノ作り日記~

◇素材を純粋に楽しむモノ作り◇
個性豊かな天然皮革を"革袋"や"革花"に仕立ております。

 

今年は長男が、めでたく結婚となりました☆

ちなみに長女・次男はすでに結婚しております。

 

そこで☆革袋を作ってあげよか!?とお嫁さんに言ってみると、ぜひぜひ☆と嬉しい反応が♪

うちの子たちは、ワタシノツクルモノニダレヒトリトシテキョウミヲモタナカッタノニ(笑)・・・なんかうれしい☆彡

そしたら長男が、結婚祝いとして僕のと2個作ってやと。

しゃあないなぁ~、よし作るわ☆と。

 

で☆出来上がりがこちらの2袋☆ 『tosca』black と chestnuts brown で製作。

長男の希望したサイズは、特大サイズです。もともと持っていた帆布かばんが使いやすいねんと言われ、ほぼそのサイズ感で製作。

この大きさをこの革で作るなんて、めちゃめちゃ贅沢やねんぞ~と父・・・へ~そうなんと長男・・(笑)。

 

 

下の写真は、右側が定番M2サイズ。並べるとかなりの大きさだとわかりますね。

 

渡す前に相方mariに持ってもらって撮影しました☆やっぱり大きいね☆

 

こっちはお嫁さんのほう。

 

 

 

そして、無事納品!?いえ、お祝いのプレゼント☆彡

顔は見えませんが、二人とも満面の笑みなのです!喜んでくれたようでよかった~♪よ~似合ってる♪

 

ふだんは主に女性が持ちやすいサイズを作っているので、長男の革袋はとても大きいなと思いながら製作しましたが、

実際に肩に掛けているのを見ると、男性ならそれほど大きく見えないもんだなと☆

女性でも、たまにとっても大きな布鞄を持っている人を街で見かけることがありますので、ちょっとお洒落さんならつかいこなしてくれはるかも☆などなど、お祝いの革袋を作ったおかげで、勉強になることもありました。

 

たくさん使ってや~、ほんでこれからの夫婦生活・人生ともども、え~味だしていきや~☆応援してるで~!