自分の欲求は宇宙の意向 | たまりのブログ

たまりのブログ

ゆるゆるたまりの毎日
〜長く楽しいヨガの旅〜

〜Youtubeゆったりヨガ公開中〜



東日本橋にある

ヨガスタジオ

ロータスエイトさんには 



マニアックな

ヨガ本が沢山

あります✨✨✨




有名なヨガ本

「あるヨギの自叙伝」

にもでてくる



ババジさんの

ババジ伝を借りてみました。




ババジさんは

歳をとらないとか

色々なミラクル伝説のある方で


人間の姿を借りて

必要な時代に

現れるんだとか。




その本の中で

印象に残った話が

あります✨






ある方がババジに初めて会った時に、



「 自分のやりたい事をやってない 」



という理由で

ビンタされたのだそう。




「 自分のやりたい事をやる 」



自分のやりたい事は

自分の欲求でありながら

神の宇宙の意向なのかもしれない。



その話を読んで

そんな気分になりました。





皆さんはどうでしょうか。


やりたい事やってますか?




ちなみに私は

長年やりたかった

SUP✨

を葉山でやってきました✨✨







3.11の地震に見舞われた時に

それこそ

ビンタをされたような気分でした。




あー早く

やりたい事全部やらなくちゃ✨✨



あれから10年✨


自分のできる範囲で

やりたい放題やってきたかな。笑





そんなことをしていると、


自分の欲求は

凄くシンプルで単純な事

って言う事にも気づいたりする。





小さな

自分の欲求を

敏感に捉えること。





ヨガをやりながら

身体の感覚を捉えていく事は


自分の欲求を敏感に捉える

訓練にもなります。




私達は長年

面倒なくやっていく

為に


我慢することを

覚えました。




でも、

私達はAIじゃないし


AI様ができるような事は

AI様にやって頂いて🙇‍♀️







そんな時代に


人間らしい自分の欲求

人間らしいよくわからない事の


素敵さに気ずくのかも

しれません✨✨😌