腸内環境整体のすすめ | 岡山県津山市・真庭市・新見市 慢性難治症状専門整体院 ボディーコンディショニング 「五氣元陽」

岡山県津山市・真庭市・新見市 慢性難治症状専門整体院 ボディーコンディショニング 「五氣元陽」

経歴24年目の理学療法士が整体師に転身!
 何故か?
「もうその慢性的な痛み、しびれで悩まないでください」
その重度の不調の原因を根本的に解決したい方は
五氣元陽へお越しください。

皆様、五氣元陽(ごきげんよう)さんです(^∇^)

 

岡山県真庭市で唯一の慢性難治症状専門整体院 

 

ボディーコンディショニング 

 

院長の須田 隆です。

 

「あなたの、腸内環境は大丈夫ですか?」

 

ストレスや食事の欧米化などが原因で、便秘や下痢などの

 

腸のトラブルに悩まされている人が少なくありません。

 

本日、来院の40代女性、最近、肌荒れでかゆくてお悩みの事。

 

「季節的に乾燥するからですかねー」との事

 

もちろん、季節的(環境)の影響もあります。

 

経絡的にもこの時期は、肺経絡が疲れやすいですし、

 

(肺経絡は皮膚と関連があります)

 

しかし、お子様のアトピー性皮膚炎、アレルギーなどの原因もですが

 

腸内環境が乱れている方が多いですね。

 

腸がしっかりして、排出力が高まり、便や尿、汗などで

 

しっかりと毒が排出できれば、皮膚から湿疹として出なくて

 

すみます。

 

「腸は第2の脳」といわれます。腸と脳はつながっています。

 

脳がストレスを感じると、自律神経から腸にストレスの刺激が

 

伝わるので、お腹が痛くなったりします。

 

(運動会の前におなかが痛くなったり。。することなど)

 

今回の方も、小腸と大腸の調整をさせて頂きました。

 

腸を調整するとなんと頭の大きさまで変わりますよ!

 

調整後、脳脊髄液の流れもよくなります。

 

 

さらに、善玉菌を増やすための、食事、生活習慣の指導もさせて

 

頂きます。

 

乳酸菌製品、食物繊維、発酵食品、などご本人に最も

 

合うものを筋反射テストにて探ります。

 

この方は、漬物と味噌汁が良いようです。

 

毎朝、パン食だそうです(;^_^A

 

また、マーガリンも塗って食べてますね。

 

で、コーヒー牛乳を飲むとの事(゚ー゚;

 

んんんーーーですね。

 

母の味、味噌汁をお子様にもお伝えください^^

 

 

五氣元陽にて、ご一緒に内臓にあなたの不調の

 

原因を教えてもらいましょう^^