能力や才能 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

人間それぞれが持っている能力や才能。
どちらも使おうと努力をしなければ伸びは少ない。
また自分を信じていなければ、やはり伸びは少ない。
魂は使いたいから、役立てたいから、成長したいから能力や才能を
持ってきている。
 
だけど人間は育った環境や性質や考え方、また興味や好みなどに
よって、持ってきた能力や才能も使わずに終えることもある。
才能や能力を伸ばす力になる人間に、会えるかどうかにもよるだろう。
見出してくれる人、伸ばすサポートをしてくれる人、必要としてくれる
人や仲間や同僚、認めてくれる人、そして何よりも自分を信じること。
 
「良いものをもっているのにね。」
「勿体ないね。」
周りの人たちから言われるなら、思い切ってやってみることだ。
「できる!」自分を信じてやってみる。
人生の目標や目的は、能力や才能を使った先にある。
せっかくの才能や能力を活かして、より良い人生を過ごしたい。
 そこには幸せも納得も達成感もあるだろう。
 
 
******************************* 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎ 人や物にぶつかりやすい日なので、注意をしておきたい。

   Be careful not tot bump into people or objects.

 

   気持ちが浮ついたり上の空になりやすいので、落ち着くようにしたい。

   Calm yourself since you tend to be restless or absent-minded today.

 
*******************************
 
お知らせ
「自習塾」を8月の毎週水曜日PM6:30~PM9:00まで行います。
場所:浅草橋 ヒューリックカンファレンス
集中力を増し、脳の働きを良くします。効果を体感した人は多数!!!
高校生以上を募集しています。宿題や課題や仕事や趣味に、役立てて下さい。
 
8月20日(土)「アクセスハートコミュニケーション」
            直観力を磨く、高める。
8月21日(日)「マインドダイビング」
            チャートを作って感情の動きを知る。
 
 
お申込・お問合せ:アクセスハートプロジェクト
080 4175 3747