傷付ける言葉 | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

言ってはいけない言葉がある。
言いたくない言葉がある。
 
それは自分を傷つけて、誰かを傷つけて、心に傷を残してしまう言葉。
 
言いながら自分を傷つけてもいるのに、気付いていないのか?
傷は深いのに、血は吹き出ないから気付かない。
気付かない傷はふさがらない。
 
言われて酷く傷ついて、吹き出す血が止まらない。
慰めて思いやりを受けて愛情を注がれて、いつしか傷は小さくなっていく。
 
誰かを傷付ける言葉を口にすると、
自分も傷付いていることに気付いてほしい。
言ってはいけない酷い言葉は、言わずにいたい。
言いたくない酷い言葉は、言わずにいたい。
口から出る傷付ける言葉は、両刃の剣なのだから。
 
********************************* 
                                 「今日の見通し」
                      ~今日の一日を快適に過ごすために~  
 

◎  お金の貸し借りに気を付けたい。

   Be careful of lends or borrows.

 

  思わぬトラブルや誤解に発展しかねないので、気を付けたい。

  It might cause unexpected troubles or misunderstandings.

  

 *********************************

 

◎「今の一言」 メッセージカード

あなたの「今」の為に、「未来」の為に、「運」を掴む為に

あなたに「必要」なことを示す為に、カードがお知らせします。

お手元に置いて、お役立てください。
          

今の一言カード [ タマラ憲子 ]
¥3,240
楽天