ヤギウサギ

なんだか、とあるお笑いのコンビ名みたいだけど
どっちの動物も私に似ているらしい動物。
猫みたいとも言われますが、結局人間離れしてるみたいです。



テーマ:
さっき、やっと年賀状を書き終えました。
うっかり出してなかったあの方へ・・・
ではなく、
頂いてないけどいつも出しているあの方達への年賀状っていう、本来なら年末に書き終えないといけない年賀状が、
さっきやっと書き終えた。
やったー。終わったー。

受け取った人は
今更?って思うんだろうなぁー^^;

新年明けてすぐ、
久しぶり(恐らく1年以上前?)に
フラのレッスンを受けてきました。
その日は、一生懸命なカワイコさんと
新年会ランチの予定が合ったのですが
大丈夫間に合う!間に合わせる!と
言い聞かせ、レッスンへ。
そして、超久し振りな私が来る事で
レッスンの進行が遅れてしまうのに
嫌な顔ひとつせず、受け入れてくれた
フラ仲間さんの優しさが身に沁みました。
約1年の間、見捨てないでメールでレッスンのお誘いをしてくれる先生、ありがたい!

今年は、頑張らなくっちゃ。
とにかく運動不足。

フラで体を動かしたあとの
2年ぶりくらい?の新年会ランチは
楽しくて、美味しかった。
あまり説明しなくても解ってくれる人とのランチは、すごく気分転換になるし
美味しさも倍増。
リゾットが美味しすぎだよーぅ。
まだ食べたいよーって言ったら
笑ってくれて嬉しかった。
フラの時間が押しちゃって、
遅れてしまったのに
体動かせてよかったねー。って
言ってくれてありがとう。
本当に私は幸せもんです。

よし。
多少、
思い通りにいかないことが起きても
頑張れる気がする。
他人の顔色伺ってばかりで
少し参り気味^^;

頑張ろう私。



やっと、日常が始まる。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家のチャンネル権と言うかTV権は
100%夫が持っていて
ほぼ、テレビゲームな我が家。
なので
私は普段なかなかTVが観られません。
今日は、夫も寝ちゃったので
年賀状を書きながら
好きなだけチャンネル替えみております。
今年、1番長くテレビ観てるかも。

しかし、面白くないなぁ。
深夜番組、
前は
もっと
面白かった気がするんだけどなー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなか布団から出られません。
毎朝、起きたらすぐ目に入るのが
ふわふわな猫。
二度寝確実です。
そんなこんなで、
時間を有効に使えない今日この頃。
年賀状もまだまだだし。



一昨年くらいから田舎からのおばちゃん達からの
有難いお餅が届かなくなり
途方に暮れていたら
去年は、
可愛い家族からのお餅つきの
お誘いを頂き、
お供え餅が確保出来たのだけど、
今年は
お誘い頂いた日が仕事の日で。(>︿<。)

今年のお供え餅がないー。

市販のプラスティックのをお供えするくらいなら
ない方がいいって思ってるのであった。
さて、どうしよう。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、クリスマスとお正月の
文字を教えて頂きました。


先生すごいです!
そして褒め上手。
うまいこと、のせられて
なんとか書くことが出来ました。
写真のは
もちろん先生の作品なり。

今日は単発でしたが
季節毎に
教えてもらえることになりそうです。

普段から字の練習しないと
字が書けなくて悔しい思いしかしないー。
まだまだまだまだ
字を書く自習練習しなきゃ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
読もうとしたら、こうである。
読めない・・・。



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
一つ前のブログは
入力途中で更新してしまって
意味のわからない内容に
なってしまってました。
最近よくあるなーこういう事が。
気をつけなきゃ。

それでですね
母の病室での相手するのに時間を潰そうかなーと思って
国語の勉強のドリルを購入したのです。
これが結構難しい!

例えばこのページ



迷える・・・私?←ブー!不正解
悪妻のたとえ・・・まあさんの妻(私?)←ブー!不正解  当たり前か!
答えがわからないけど、それなりに
結構楽しかったりして。

で、
せっかく暇つぶしの本を買ったというのに
病室での母は
アンタにもう用はないから帰っていいから。
シッシッとばかりに私を追い払い
同室の方と楽しそうに話していたのでした。
だから、国語の勉強は家で宿題って事に。






今日、昨日までのアレンジメントを
少しお花を替えて
生け直してみました。

ピペリカム、かわいい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から母が白内障手術のため入院。
入院する前の母は
ピリピリ、、ガサガサしてて
やな感じだったんだけど
入院したら肝が座ったのか
同室の方と和気あいあいと話をしてて
楽しそうでした。やれやれ。
去年、入院した時は内科だったので
病室の雰囲気が重かったんだけど
今回の病室は全員二泊三日の白内障手術の方で
病室の雰囲気が明るい♡




いいね!した人

テーマ:
最近はあまり料理をしなくなりました。
そうすると、たまに作ることになると
あると思ってたモノがない。
この日は薄力粉がなかった。
ので、
夫に、仕事帰りに
なるべく少なめの薄力粉を買ってきて!
ってお願いしたのです。
たくさんあっても1kgなんて使い切れないから。
だから500gくらいのを買ってきてくれればいいかなーと思ってたのですが
なかなか帰って来ない。
もう家の近くにいるって電話で話してたのに。

どうしたんだろうと思ってたら

これ。

なるべく少ない量の小麦粉を探し回ってくれたそう。
ここまで少なくじゃなくても良かったのに・・・。
ホントに、申し訳なかった。
私に喜んでもらいたかったそう。


それにしても
この薄力粉、
ふるいにかけなくても
すっごいサラサラ。なぜ?




なにも言わずに
じっとよりそってくれる猫。
私はこの子に最近は救われてます。
いいね!した人

テーマ:
もうかれこれ1ヶ月前の事ですが
教わりながら
畑を耕し、種を蒔きました。
芽が出てきた。



ほうれん草


小蕪


小松菜

まぁ、やれるだけやってみて
飽きたら返してくれればいいから。
って
私をあまりアテにしてない感じなんだけど、
でも、私の質問や身勝手な注文に
きちんと真面目に応えてくれる地主さんの
心の広さに甘えて
1人でやれるだけやってみよう。


もうひとりでもいい。


なんやかんや言ったって
ひとりじゃ、なんも出来ないんだけどね
いいね!した人

テーマ:
先日、久しぶりに母さんと
匝瑳市の松山庭園美術館へ
行ってきました。
お目当ては、佐竹茉莉子さんの写真展
房総で、しっかり生きてるネコ達の写真は
どれもこれも、佐竹さんだからこそ
撮れる写真なんだろうなー。

佐竹さんの傍には
必ずネコがやってくる。
この日も佐竹さんが座ったら
ネコがやっぱり傍に来て
座ってた。


ウチのネコも
佐竹さんが大好きみたいで
佐竹さんが来ると近づいてくるんだよー。
佐竹さんすごいなぁ。

母さんたら、
ウチの猫かわいいのよ!って言って
携帯の待ち受けの猫の写真を
すぐ近くにたまたまいた
初対面のおじさんに見せていた・・・。

あのー、もしもし?
そのネコたち、母さんちの子じゃなくて
私んちの子ですからー!


ちまたでは、
ネコブームらしいです。
流行りって、、飽きられた時が心配。
今だけでなく
ずーっと共存していけますように。
とにかくね、猫カフェとかのネコが心配。
どうか、ちゃんと安心して眠れる場所が
ずっとありますように。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。