「みんなのナンバー展」at 豆千代モダン | キモノ・オブジェ作家  重宗玉緒のブログ

「みんなのナンバー展」at 豆千代モダン


毎回苦しみつつ楽しい豆千代モダンさんの企画展。

今回も参加させていただいています。

お題を頂き、それに沿って作品を作ります。

お題にストレートに行くか、ひねって行くか、うんうん悩んで制作し、
いつもドキドキの納品です。

ほかの作家さんたちの作品を見て「ううーんこうきたか!」と唸ったりするのも楽しみなのです。


今回は「ナンバー」です。
 


「8月8日に生まれた男」
 



 

彼は8月8日に生まれた。


{265EA648-2EE5-435A-AAB9-1C9662F7F658:01}


{6B2C220D-91D6-4D5B-9876-798F4A3B30D3:01}


{5D08176B-7080-4D92-957C-E8F2E8A058D6:01}


{45445F26-91F5-434E-B402-688652324E24:01}



彼は裕福な家に育った。彼はタバコとウイスキーが好きだった。

彼には美しい妻がいた。

彼は7人の子供と1人の隠し子がいた。

彼は蜂が嫌いだった。

8とは全く関係ない日の昼下がりに撃たれて死んだ。







今回はちょっとひねって、昔の映画のポスターのようなストーリー性のある帯を作りました。

アンティークの黒繻子帯をベースに使って、手描きとコラージュで表現した一点ものです。


注意:
ベースの帯は状態を確認した上で制作しておりますが、思わぬ生地・糸の弱りがある可能性があります。取り扱いは優しくお願いいたします。
ベースの帯が中古となりますので、お買い上げの際には状態を確認頂き、ご了承の上でお買い求めください。
いかなる場合でも返品・交換は致しかねます。




「みんなのナンバー展」




  

豆千代モダン新宿店にて開催

8/21(金)~無くなり次第終了


豆千代モダンの人気企画「みんなのシリーズ」。

今回のお題は「ナンバー」。

数字をテーマにした作家さんたちの作品が並びます。


◆参加作家◆
EineLilie/a.k.a./アトリエ☆イボヤギ/アトリエからす/atelier grasshopper/
アトリエ原始人/KEIKO IGATA/騎西屋/五福/Korisu Factory/
重宗玉緒/StudioB&S/cupiporo/chimachoco/NATSUKO/ninaworks/
Mabouloff/miaulement/Mode Svetlana/ベビ堂/POLICO




ぜひ豆千代モダンに足を運んでくださいね!!