モダンマーケット出品物そのいち~鳩柄正絹名古屋帯「petiti pigeon」 | キモノ・オブジェ作家  重宗玉緒のブログ

モダンマーケット出品物そのいち~鳩柄正絹名古屋帯「petiti pigeon」



モダンマーケット@神戸元町 の開催も近づいて来ました!


11/7(金) 15:00~20:00
           8(土) 12:00~18:00


モダンマーケット Vol.7 に参加します。 @bucato cafe (神戸元町)

モダンマーケットブログもごらんください。



少しづつ持って行くものをご紹介したいと思います。


本日は、鳩柄名古屋帯「petit pigeon」のご紹介です!







カラー展開は4色です。
どれもすごく綺麗な色に染まっています。
自信作です!!




エメラルドグリーン。
一番柔らかい色合い。この帯の制作当初よりイメージしていた色です。 




ピンク。
綺麗な牡丹色です。
エメラルドググリーンとは反転した色配分で、かなり雰囲気が変わります。




スカイブルー×レモン。

一番華やかな色合わせ。ブルーの部分は晴天の空色!



オレンジ×ブラック。
こちらはベースの球体市松の部分に生成り、オレンジ、黒、グレーの4色を配色しています。色の配分のバランスが難しくて、一番悩みましたが、モダニズムなかっこいい帯に仕上がりました。


重宗玉緒 WEB SHOPに載せきれなかった写真をこちらでも紹介したいとおもいます。

鳩部分拡大。



インクジェットプリントで制作するにあたり、下絵を全て描きなおしました。
繊細な翼の部分を表現しつつ、手描きで染めたような線、にじみやかすれも再現することができました。











モダンマーケットの会場では実物をご覧頂けます!


現品が無い物に関しては受注制作となりますので、ご注文後、お届けまでに1~2ヶ月お時間を頂いております。


「どうしてもこの日に着用したい!」など、お急ぎの場合は出来る限り対応させて頂きますので、ご相談ください。


11/7(金) 15:00~20:00
           8(土) 12:00~18:00


モダンマーケット Vol.7 に参加します。 @bucato cafe (神戸元町)

モダンマーケットブログもごらんください。