これまでドラゴンヘッド・テイルのことを

何度も書きました。

""ドラゴンに夢中

それほど印象が強烈だったからです。

まさにこれをやるために生まれきたのかも

と思ったほどです。

 

それにね。

対面セッションをするとその方の前世が

本当に色濃く出ていることが分かるんです。

 

私は全く見えたり感じたりする人ではないのですが

その方のドラゴンテイルを知ると

それが行動のはしばし

表情の一つ一つに出ているのが良く分かります。

(ドラゴンテイルは前世のこと

ドラゴンヘッドは今世の課題を表すと言う

説があります)

 

私自身はドラゴンヘッドが牡羊座、

でも皆さんはご自身のヘッドが気になりますよね。

だって生涯にわたってクリアするまで

繰り返し迫ってくる課題が書かれているのですから。

 

ご自身のホロスコープを無料で作れるサイトは

たくさんあるので(アストロコムとか)

そこで出生図を作っていただき

ヘッドホンマーク🎧みたいなのが

「ドラゴンヘッド」です。

そのドラゴンヘッドがどのサインにあるかで

課題が分かってきます。

一番簡単な一覧表は下記の本にあります。

 

そして各ドラゴンヘッドのサインの課題を

この本から簡単に抜粋してみます。

 

ドラゴンヘッドが牡羊座

・自立心を育て、他人からの目を意識しないようにする

(特にパートナーの感情を恐れない)

・「公平さ」への過度の執着を捨てる

・直感を信じリスクを恐れず行動する

そのために出来る第一歩は

「最初に浮かんだ感情を口に出すこと」

「衝動的に行動すること」

 

ドラゴンヘッドがおうし座

・他人からの評価に頼らず自分は誰なのかを見つめる

・忍耐力をつけ、計画的に行動する

・許すことを学ぶ

そのために出来る第一歩は

「自分の快適空間を作ること」

「自分が既に持っているものに感謝する」

 

ドラゴンヘッドがふたご座

・人の話を聞く

・直感で行動する前に事実を確認する

・自分は常に正しくなければならないと言う考えを捨てる

そのための第一歩は

「質問をして、相手の話を真剣に最後まで聞く」

「迷ったり気持ちが変わった時には

素直にそう言う」

 

あまりに深いので3つしか進めませんでした。

近々続きを書きますね。