今日は節分ですね。
節分は本来立春や立夏など季節の分け目という
意味だったらしいですが。
いずれにしろ立春も近いですし
エネルギーが大きく入れ替わります。
それを暗示するような今日の配置。
 
天王星に月が重なり
無意識の領域で大きな転換がありました。
恐れを捨てる決意みたいなもの。
私たちは自分なりに始めようとしている何かに向かって
エンジンがかかり、仲間も集まってきています。
太陽はみずがめ座のど真ん中。
集まってくる人を選別しないで
公平な目で見てみてくださいね。
力になってくれる人ばかりだと気づくはずです。
 
海王星は相変わらず孤高に
「隣の人を癒すことを忘れずに」と言っています。
そして金星はうお座の最後の度数で
愛と癒しのパワーをぐっと高めて牡羊座に移動します。
 
新しい始まりに向けて星たちが一段とパワーアップして
集結している。
そんなことを思う今日の配置です。
 
では今日も一期一会。