いい人バス | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

今日、仕事だった〜!!

色々と疲れたわ。

帰りのバスで、バギーのママがいて、乗せ下ろしを手伝ってあげようかと身構えていたら、おじさんと、若い女の人が手伝ってた!!
心温まりました。

雨カバーして、子供寝ちゃってて、傘さして・・・外出、大変ですよね。

その昔、私がバギーの乗せ下ろしに手間取っていたら、「あなたみたいなのがいると、みんなが迷惑するのよっ!!!」と、知らないおばあちゃんに怒鳴られたのを思い出したわ。。。
そして、その後に「気にしなくても大丈夫よ。」と、慰めてくれたおばちゃんのこととかも。あの時はいろんな意味で泣けたわ。

今日のバス、乗り遅れそうな人のためにバス止めた人もいた。「まだ乗る人いるみたいですよ!」って。

雨降って来て、湿度高くて、割と混んでるバスだったから、どう考えても不快指数高めの条件だったけど、いい人がたくさん乗っていて、気持ちが良かったです。

話変わって、台風!!
お手柔らかにお願いしたいですね。。。