恋 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

あ、そうそう、昨日書こうと思った事を思い出しました!!!


車を運転してたら、横の歩道を中学生カップルが手を繋いで歩いてたの。
それを見て、思わず「青春だね〜」と言ったら、息子が「せきしゅんってなに?」って。。。




青春って、何でしょうね。

とっさに
「恋」について話してしまった。

青春ってのは、恋をするって事なんだよ!!恋をして、ドキドキするの。そんな日々が青春かな??(青春の定義は、他にもあるはずだけど、恋しか思い浮かばなかった。)

すると息子、「こいこいって、、、どっちのこい?!」

えええっと、どっちのこい?!
魚か星野源かのどっちかって事だよね?!

「星野源の恋だよ!!!」
と答えると、「ああなるほど、あっちのこいね。」
と、納得してました。
ほ、ほ、ほんとにわかってるのか?!


心配になって、恋について補足。

かーちゃんのこと、好きだけど、かーちゃんにはドキドキしないでしょ?
でもいつか、かーちゃんじゃない誰かのことを好きになって、大好きになって、ドキドキするんだよ!!

そしたら、「じゃあ、かーちゃんは、とーちゃんにドキドキしたの?!恋したの?と聞かれてしまった。

確かに、ドキドキしたよね。
恋したよね。
あの感覚、どこに行っちゃったんだっけ。

息子には     確かにドキドキした事もあったけど、今は家族になったから、ドキドキしないんだよ💗       と、お伝えしておきました。

息子は、どんな子にドキドキするのかな。
素敵な恋。素敵な青春。素敵な人生を!!