次から次へ | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

コロッケ入れたら他が入らなくなった、コロッケ弁当。。。
{022E21B9-7E95-4037-9787-10A71B66794E}
お情けでチキンナゲット。

帰宅後息子はすぐに「ピアノ練習したい!!!」
{A3719D21-7660-40BD-8BBE-3D568A181F11}
と言って、やってた。出来なくて「ムキャー!!」となってたけど、母親の私が出来ないので、1人でやってたよ。
出来ない私が口出すと、本気で怒るので。
怒りながら、やってますが、出来た時の達成感で頑張っているよ!!

そういえば、の、かーちゃん体操教室は、いつしか縄跳び教室になり、そして今、縄跳びカード1枚目が終わったので、2枚目はやる気を失ってます。
そしてドッヂボールにシフト中。

年中でドッヂボール大会があるそうで、張り切って練習してます。
毎日ドロドロになって帰ってきてます。。。
体操教室やりたいとはもう言わないので、基本放置してまーす。たまーにボール投げをちょろっとやる程度かな。

次から次へ興味が移って!!忙しいね!!
なんでも必死に続けなくても良い年齢だから、気楽で良い。ボヤーッと好きなことだけやってます☆

とりあえず、ドッヂボールと、ピアノ練習、頑張ってね!!