幼稚園・短期水泳教室終了ー!! | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

幼稚園の短期水泳教室が本日で終わりましたーーー。

進歩したこと、

■ビート板でのバタ足できる。
■顔をつけてビート板で蹴伸びやバタ足ができる。
■息継ぎしながらも、大丈夫。
■水を嫌がらなくなった。

・・・かな。
しかし、天候に恵まれず、毎日極寒の水泳教室だったので、息子は「もうプールやだ」って。次は温水プールで・・・とのことです。ヘタレです。

ところで、息子のクラスは8人で、昨日まで息子しか顔つけビート板は出来なかったの。
なのに、今日は親の参観があり、みんなやる気満々だったせいで、ほとんどの子ができてた・・・。

みんなさ、「お父さん、お母さんが見てる!!」ってだけで、パワー全開になるんだなー!!

それにひきかえ、うちの息子・・・
全くの逆でさ。

いちいち私の方振り向くし、先生の言うこと聞いてないし、テンション上がりすぎのおちゃらけすぎで、泳ぎもイマイチ。
私が見てない(見てたけど気づいてない)時の方が凄い頑張ってた!!!何なんだ!!!

まあ、そういうキャラなんだね。
{A1DC0B91-3CA8-4FF5-AF6E-2D2606040532}
と、そんな感じで、ある程度の進歩はあった水泳教室。

しかし、幼稚園プールでは水なんかへっちゃらでザブザブやってたくせに、お風呂では「お顔に水かけないでね。。」という消極的な態度。
これまたギャップが・・・

まあ、そのうち、そのうちね。
とにかく、六日間よく頑張りました☆
お疲れ様でしたー!!