CREA Traveler Spring 2016 No.45 「特集 美麗なる台湾」 | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

先週の温暖な気候から一転、ここ数日の寒さはさすがに身体にこたえています。また、喉が痛い、鼻水ズルズルといったお馴染みの症状に悩まされる日々。春はもうすぐそこまで来ているはずなのになぁ。

ちょうどこの日に朝、購読している新聞の広告欄を眺めていると…おっ!クレア・トラベラーのシーズン春の特集は台湾と知ります。これは是非買わないわけにはいかないなぁ…と思いながら出勤。どんな内容なのかな?キャッチコピーを拾ってみると、「東海岸から最南端リゾートまで!」「摩訶不思議の台中を巡る」「台北の最新美食35」「台南でのお買い物」ふむふむ…台北と台南はなんとなく想像できるけど、台中が気になるなぁ~。

帰宅途中に新橋のTSUTAYAに寄りました。スタバゾーンを通り抜け、奥の書店ゾーンへ向かいます。女性誌、旅行コーナーと探してみるのですが、見つからず…まさかの売切れか!不安な気持ちを抑えつつ、店員さんに声をかけました。「クレア・トラベラーありますか?今日発売やと思うんですが…」と新聞を見せます。「あっ、はい。調べますね…そうですね、今日ですね…探してきますので、ちょっとお待ちください。」しばらくして持ってきてくれたのが↓
{51EACBC0-C1C0-4F36-9FA8-F3A0E0D92EED}

よかった~「ありがとうございます」と何度も言いながら、代金(1,110円)を支払いました。待ちきれず、電車に乗ったと同時に袋から取り出してページをめくりました。

{676D8322-B95C-4350-8F77-2E2EF6BCF32D}
↑新聞広告

まず、気になったのが表紙の写真がどこなのか?以前、訪れた新北市板橋區の「林本源園邸」かなぁ…と思ったのですが違っていました。巻頭にも出てくるのですが、ここでは判明せず。さらに先へ進んでいくと答えが見つかりますよ。

台北の見て美しい、食べて美味しい料理がたくさん載ったページは心ときめくのですが、ほぼひとり旅の私にはちょっと敷居が高いのかも。

先月買ったanan(アンアン)でも紹介されていた、台南の「麻豆代天府」ここに行きたくてたまらなくなっています!


↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければクリックお願いします。

CREA Traveller 2016 Spring No.45 美麗なる台湾

新品価格
¥1,110から
(2016/3/13 00:31時点)