たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

前回からの続き

 

A330-300のエコノミークラスは、通路を挟んで2-4-2の配列。私の席は、進行方向の向かって右側の尾翼近くにアサインされていました。シートカバーを見ると、おや?外観は通常のデザインだったのですが、サンリオさんデザインのものを装着。


{FF95B9E4-CDBD-4B77-93B8-E3ED710D405D}

 

そしてシートに置かれた枕も↓

{2497604B-1850-4EDB-BF6D-AEAABDE7DA1F}

{6BCB5070-9900-4D57-84A5-21563985B6AB}


もしかすると…って思ったら、シートポケットに入った飲み物メニューもやっぱり、ハローキティ↓

{862C9CE6-4420-4F73-AB2A-A931BB6F3B3F}

 

ここまでくると、機内安全のビデオにハローキティが出演したら、子供達もしっかり見るんじゃないかな…って思ったのですが、こちら各便共通のもの。


{0A2FE3C5-CBE1-4DB4-8256-C42BEF95EDE9}
イヤフォンのビニールも

 

この便がハローキティジェットだったんだけどなぁ…って思っていたのは間違いなかったようで、外観は違えど…ということでしょうか?以前は、この逆で外観はハローキティジェットで、機内は通常の便のサービスだったこともあったので、ある意味で、貴重な体験をしてるなぁって思いました。




 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回は久しぶりエバー航空さんを利用。しかも羽田空港発便は初めてとあって、朝からかなりテンションが上がっていました。チャイナ エアラインさんの朝便と違い、午前10時代の出発。いつも出勤する時間より、3-40分早く起きるくらいで間に合います。

 

 

{C45BCF4C-3E97-4408-8782-80032A6D548E}

 

 

 

 

羽田空港に到着すると、早速チェックインカウンターへ。自動チェックイン機も利用できるのですが、乗継便の澎湖・馬公行き便の連絡の件もあり、敢えて並びました。

 

 

{E65F8775-AD09-4AAB-9E06-065770811593}

 

 

 

乗継便の件について、当日朝に書いた通りだったのですが、搭乗券がサンリオデザインだったので、これはこれでよかったです↓

 

{FF8E0869-DB2C-47CA-BE7A-2D55F1602D19}

 

 

出発ロビーでブログを書きたかったので、早々に手荷物検査・出国審査を済ませて中へ。到着した機体を撮影します。今日はハローキティジェットじゃないんだな。もしかしたら、台風の影響で機材変更になったのかも知れません。

 

 

{2B99EB60-EBEC-4AEB-A499-2531AA2B6A61}

 

 

最初は誰もいなかったロビーでしたが、私がブログを書き終える頃には、大勢のお客様がお見えになりました。今日はほぼ満席のようです。

 

窓側のシートをアサインしてくれたので、窓からの景色が楽しめるといいなぁ…と見上げた空は低い位置で雲が覆っていて、微妙な感じです。そう、これから長く続く、今年の8月の天候不順・日照時間不足を予感させるような…8月2日のこの時点は、まさか、関東地方です。

 

搭乗ゲートが開き、機内への誘導が始まりました。では、私も…

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログを書いている内に、パニック状態になっていた気持ちは落ち着いたのですが、左耳から時折カサカサっていう音が…虫がもがいているようなのですが、出れへんようで…そのうち、その音もしなくなったな…と思ったら、だんだん音が聴こえなくなり、右耳を塞ぐとシーンとして、あーこれ、もしかして鼓膜が破れたんじゃないかな…

 

都内で日曜外来の受付をされてる耳鼻咽喉科の病院を調べて、今朝すがる思いで電車に乗りました。このままずっと片耳が聴こえないんやろか…ひとりで生活していると、自問自答しかなく、堂々めぐりしかできません。

 

病院に到着して、問診票に記入。虫が耳に入って…からの顛末を詳細に書きました。

 

さて、診察室に入って、席に勧められて、早速診察が始まります。先に関係のない右耳を見られ、「あー結構ゴミが溜まってますね、こちらか掃除しましょう。」えええ?恥ずかしいな…って思っていると、それを察して、先生が「耳鼻咽喉科に来られる方は、多いんで気にしないで下さい。」

 

続いて、問題の左耳…「もしかして昨日花火大会行かれました?」「いえいえ、昨日は仕事でして。その帰りに耳に虫が入って」「あーっ!これは凄いな。結構無理して出そうとしてましたね?吸い出せないな…」「えええ?どういうことですか?」「虫がお尻を出口側に向けて詰まって状態ですね。針が見えます。」「えええ?」もう、冷や汗ダラダラ、気絶寸前…「うーん、やっぱり吸引できないな。これはフックで引っ掛けて取りだすしかないですね。だいぶ真っ青になっておられますが、大丈夫ですか?ちょっと待って下さいね。」と奥へ行かれ、キラリと光る道具を持って戻られました。

 

耳をゴソゴソされてる違和感で、ホンマに顔が歪んでたと思います。「あー取れますよ、はい、取れました!よく我慢されましたね。かなり痛かったんじゃないですか。これまで診察して、1番大きな虫ですね。ご覧になりますか?」

 

恐る恐る手のひらのティッシュの上に乗っていたのは…全長3-5㎜のハチか虻のようで。流石に写真撮らせ下さいは言えませんでした。

 

帰りに「耳にさす薬に処方箋出しますね、どなたかしてもらえる方はいらっしゃいますか」「いえ…ひとりなもんで…」「そうでしたら、こうやってね…」と実演してもらいました。ひとりで生活するって、やっぱり大変。ふと、実家が頭に浮かびました。

 

ブログでコメントを寄せていただいた皆さん、ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。