たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

生サダにやられた…眠い、眠すぎる!昨晩事前の荷造りを終えて、23時過ぎには布団に入って新聞を眺めて、そろそろ寝るか…と照明を消そうとした瞬間、テレビ欄に生サダ、今日は実家がある兵庫県姫路から生放送…の文字が!え?なんだって?あの生サダが。と思ったらテレビをつけていました。なんのこっちゃって思われそうですが、NHKのテレビ番組「今夜も生でさだまさし」のこと。深夜のトーク番組と言ったらいいですか。私ハマっているもんで、毎回欠かせず…なわけで、生放送ですからオンタイムで見ないとね…4時起きにも関わらず、誘惑に負けて見てしまいました。

 

{E09F273D-7059-45A8-87F7-DE47FC109EE6}

 

 

 

ゆえに今、すごく瞼が重い…目を閉じたら危うく爆睡してしまう危機。ここ羽田空港へくる電車内でも必死に我慢しながら、新聞を読んでました。この時間帯は、少しお酒の匂いを感じる夜更かし隊と、旅に出発する人達が同じ車内に同居…不思議な人生の流れが交差した空間です…

 

{AAF7AA37-C29A-4EE0-B524-A60EB265CD7C}

 

 

 

普段はしない事前Webチェックインを済ませていたとはいえ、出発2時間前を切って空港に到着となると、なんか落ち着かずバタバタ…でも、手荷物検査、出国審査が思った以上にスムーズで、機内への案内が始まる40分前にはゲート前ロビーにやってきました。

 

では、まもなく出発です…

 

   


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来週お休みをいただいた為、今週はフル6連続出勤。これまでの経験から、仕事は前倒しで進めてきたのですが、木曜日あたりから雲行きが怪しくなり、金曜日はまさかの22時半前の退社…となると、「旅行予約すんじゃなかった…。」と帰りの電車内、心の声が叫んでいました。

そして今日。どうにか定時で上がれそうな流れだったのですが、失敗をして上司に叱られて凹んだり、すんなり済ませるはずの仕事が片付かず…。一筋縄でいきませんね。帰宅してこのブログを書くタイミングで、ようやく落ち着いてきました。明日は始発に乗車ないと間に合わないので、早めに寝たいのですが…これから掃除と洗濯をして…あ~それから肝心の荷造りしないと。

 
{88E0FC8B-3E9A-41C5-B0AA-9217FDEBA660}
端午節繋がりでゴールデンウィークに行った東京・亀戸の鯉のぼり


何度も旅に出ていますが、大なり小なり差はあれど、毎回こんな流れなんですよね。ちょっと泣きたくなる回もあったりするのですが…皆さんはそんか経験ありませんか?私だけなのかな?

そんなことはさておき、今回は久々に北回帰線を越えて嘉義・台南へ。特に台南は2年以上ご無沙汰しているので楽しみです。そして今・台湾は端午節を絡めた連休の最中。新幹線や台鉄が混んでいるのではないかと危惧しております。前回食べることが出来なかったあれこれ…気になっている料理や久々に会うことができる人々を思い浮かべると、少しトリップブルーな気分が和らいでくるような気がしています。

では、みなさま、よい週末を!!
 
 

   


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

水曜日の東京はポツポツ雨がぱらつく空模様。私の心もちょっと沈みがちだったのですが、お昼を楽しみに仕事にあたっていました。そしてお昼1時半過ぎ…さて、行きますよ!あのお店へ。内幸町駅近くの新台北新橋店さんへ。今日は以前ご紹介した水曜のランチ限定メニュー「台湾麺線セット(台湾麺線・魯肉飯、小鉢付き)」が食べれるぞーっと勇んでやって来ました。

 

席に着いて店員さんに声をかけると、まさかの「売切れ…」との声が。えーっ!そんなそんな…って心の中で悶絶するも、一瞬で切り替えました。「じゃ日替わりランチBで」やって来たのは↓

 

{A2C275CC-0C2A-4ED7-9D72-EE0808554807}


 

 

「黒胡椒牡蠣(牡蠣としめじの黒胡椒炒め)950円」カキに魅せられてオーダーしました。香り豊かで黒胡椒がピリリと効いてスパイシー、熱々の牡蠣を頬張って、ご飯をかきこむ。茶碗をカツカツカツ…と箸が奏でる音が心地いいですよね。すぐさま、ご飯お代わりいいですか?と。しめじの食感とのコラボもいいです。見た目、艶やかな外観も食欲をそそられますよね。

 

{B2362138-D21F-4AF3-B49C-51BF8FDFC1FD}

 

 

 

台湾麺線は次回の楽しみ…すぐに叶えてしまう、食べてしまっても、そんな人生面白くないですよね…今こうしてブログを書いている自分…このままでいいのかなぁ…と時々考えるけど、今のままで終われない…そう思いながら書いてます。いつかぎゃふんと言わせてやる…って、ぎゃふんと言う人なんていないんですよね笑

 

   


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

【旅のメモ】
台湾屋台料理 新台北 西新橋店
住所:東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア2階
電話番号:03-6268-8698
営業時間 11:00-23:00(土曜-22:00)日祝定休
都営地下鉄三田線 内幸町駅直結
JR新橋駅から徒歩約4分
東京メトロ霞ヶ関駅・虎ノ門駅から徒歩約3-4分    

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。