大人になると、タイミングを逃さずに
感謝の気持ちを表すことが出来るようになりますが
10代のころは素直に「ありがとう」と言う事に
照れがあったりしますねあせる

心では感謝しているのに言えなくて
気がつけば会うこともなくなり
連絡先もわからなくなっている…

私も「ありがとう」を伝えたい人がいます。
でももうどこに住んでいるのかもわからないし
探しようもない。

17歳の私がお世話になった人。
時折、思い出します。

17歳の私は、生意気で危なっかしくて
それでいて頼りなくて、混乱してて…
耳をふさいでいた私に、根気づよく話を
してくれた女性でした。

自分の年齢が出会った人たちの当時の年齢を
追い越していきます。

その時にはわからなかった相手の気持ちが
理解できるようになります。

「ありがとう」
この言葉が届くといいのになぁ。


IMG_1521.JPG
植物園のチューリップ