私は今変わろうとしているのか、いろいろと気付かされ
時には苦しい思いもしておりますあせる

これは人と交わることを避けていては
得られなかった痛みです。

「傷つきたくない」という思いが強かった私は
寂しくても一人でいることの方を選択していたような
気がします。

一人でいるということは、人とぶつかりあって
痛い思いをすることもないかわりに
摩擦で魂が磨かれる機会も少なくなります。

本音で他人様と向き合い、誠意を尽くしたいと思うように
なってから、実は傷つくことは多いです。

よかれと思っていた事が私のひとりよがりで
かえってお相手を傷つけて、そしてそのことで
また果てしなく落ち込む…。
そんなこともありました。

誠意を尽くすということをはき違えていないか
お相手の幸せを願うというのは口先だけではないかと
自分の心の奥深くをのぞいてもわからない事もあります。

それでも盾に隠れる自分にもどるつもりはありません。
(守田のり子さんのタロット鑑定ででました)
自分に何かしら使命があるのなら、不器用ながらも
そこから目をそらさずに、できる事を精一杯やらせて
いただきたいと思っています。

でもやっぱり頭ぶつけると痛いし、転ぶと血がでます。
いつもいつも元気いっぱいというわけにはいかないので
あります。

今より3ヶ月後、半年後、1年後…。
1mmずつでも成長していけるように、今日も一日
いい日にしたいなぁニコニコ