なんか肌寒くて |  おけいこさんの薔薇がいっぱい、愛がいっぱい

なんか肌寒くて



今日は朝からなんだか肌寒かった。布団が薄くて寒い。
今日はサイクリングするつもりだった。だけど、風が冷たいし、紀の川の河原は余計に風が吹くから、ヤフー天気予報で風速を見たら5メートル。やはりきついなあって中止にした。
で、今日は終わった薔薇の剪定を始めた。

この前は、表のラベンダードリームをスッキリさせた。お掃除地獄だったからね。


ほれ!玄関がピンクピンクしてたのに、一度にさみしくなったわ。

剪定しておとした枝や花。
これを袋に詰めるのがまた、大変。
でも、ラベンダードリームはあんまりトゲがないからイテテ!ということはありめせん😄
そして、今日はヘリテージとグラハムトーマス、テスオブザダーバーヒルズも剪定しました。
お庭がさぞかし寂しくなったと思うでしょう。ちがうの!
ジャスミーナがいま、満開なの!




降るように咲いてます。