kumikoさんの美術クラブ☆ | 癒しの空間おうちカフェタマコチ◎さいたま市岩槻区仲町

kumikoさんの美術クラブ☆



今日は、kumikoさんの美術クラブでした。

今回は、『葉っぱのたたき染め』




公園で採取してきたたくさんの葉っぱから、好きな葉を選びます。


トンカチを使って、こんこんこんとんかち
結構大変んー 力と心を込めて、こんこんこん。






こんなにくっきりと染まります。
専用の液につけて、しばし休憩。



アイロンをかけて~。




完成葉っぱはっぱ葉っぱ葉。

色も柄も匂いも違う植物たち。頑張って、こんこんした甲斐がありました。
ナチュラルで、素敵な作品が出来ました~happa





午後からは、スケッチのお教室です。
体の作りから学びました。



皆様、一生懸命です。



自画像 完成~鉛筆



特徴を良くとらえていて、上手です。
真剣に描いていたので、真剣な表情。
その真摯さが、いいなと思いました。


先生の作品




絵が描けるって、かっこいいよね。
次回も自画像を描きます。
7月26日(土曜日)14時から  楽しみで~すkota