tamakotiの仲間を募集中ですにゃーにゃーにゃー


ワークショップを開催したい。手作り雑貨を販売したい!!


あなたの夢を叶えませんか。にっこりラブラブお待ちしております。


水曜日と日曜日は、ケアラーズカフェの日になりました。13時~17時30分
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月18日(木) 21時28分10秒

欲しかったもの☆

テーマ:ブログ
 
石も好きですが、硝子も好きです。
楽しい形を見ると、つい欲しくなります。
 
 
今年の1月に、フリーマーケットの骨董屋で見て、
欲しい~~~っと思って、でも高くて買えなかった大きな瓶。
 
 
先日、リサイクル屋で発見!!
なんと!1080円!
玄関の電気が暗いので、分かりづらいですが、綺麗なグリーンです。
 
そして、昨日雑誌で見て、欲しい!と思ったネイティブアメリカンの飾り。
 
 
これは、母の怪しい雑貨コーナーで見つけて、なんと30円!
寝室に飾ると、怖い夢から守ってくれるそうです。
 
 
縁のあるものは、必ずやってくる
引き寄せに、感謝。感謝。
 
 
タマコチにも、色々なパワーが、エネルギーが、
人と人。人ともの。ご縁が引き寄せられます。
 
優しい出会いに、日々感謝しています。
 
 
明日も、みんなが笑顔でありますように
 
 
 
にっこりご来店をお待ちしております
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
2017年05月17日(水) 21時51分31秒

ねこと休日☆

テーマ:ブログ
 
今日は、定休日。
新しい営業日の体制にも、慣れてきました。
 
今日の午前中は、家のこと。
そして、猫息子たちにマッサージをしました。
 
 
平ちゃんは、だんだん体が伸びてきてリラックス
「気持ちいい?」と聞くと、
しっぽをパタパタ
 
 
銀は、手がしっぽの方へいくと、頭をなでて~と催促
 
 
可愛いなぁ。
スキンシップは大事。手から愛が伝わりました。
 
 
動物と話せるようになりたいな。
最近、強く、そう思います。
 
 
明日のごはんは、チキンとごぼうのトマト煮。
すいかとパイナップル付き。豪華だ!
 
 
明日もにっこりご来店をお待ちしております
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月16日(火) 23時05分01秒

出す。入れる。

テーマ:ブログ
 
今週は、何だか、もうとても濃い一週間でした。
 
 
心と身体のデトックス。
出して、出して。
まだ足りないけど、良し!出したぞ!という感じ。
 
 
引き出しがいっぱいだと次のものが入らないように、
身体も心も隙間が大事です。
 
 
心と身体の断捨離。
そういうと、分かりやすいかな。
 
 
新しいエネルギーを入れるために、古いエネルギーを排出する。
 
 
どんどん!新しい自分になろう!
 
 
そんな7日間でした。
 
 
 
変わっていくことを怖がらずに、流れに任せて。
 
感謝して、受け入れて、次の自分へ。
 
 
 
どんな小さな出来事にも意味はあるから。
 
 
出会えた人、こと、ものにも意味があるから。
 
 
 
ここ数日、月が見えなくて寂しい
 
 
でも、見えなくても、そこにある。
私も、会えないときもみんなの幸せを願っている。
一人じゃない。
 
 
 
明日は、定休日。
掃除、洗濯、買い出し。
猫息子孝行しよう
 
 
また明日。
おやすみなさい☆
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月13日(土) 22時39分02秒

言葉とこころ☆

テーマ:ブログ
 
毎日、たくさんの人とお話しします。
 
 
話を聞いて、話を聞いてもらう。
 
 
話していると、心が整理されたり、気がついたり。
 
 
自分のことは、分かっているようで、分かっていない。
 
 
人に言われて、初めて気がつく。
 
 
そういうことが、たくさんあります。
 
 
 
人の言葉は、素直に聞こう。
受け止めようと思っています。
 
 
 
私は、甘えることが苦手です。
極端に言えば、甘えかたを知らない。
 
 
分かっていたけど、気がつきました。
 
 
でも、もう甘えてもいいんだと思ったら、
カーテンを閉めながら、涙がポロポロとこぼれました。
 
 
そして、お風呂に入って、ごはんを食べて、ブログを書いています。
 
 
自分と向き合う。
自分を大切にする。
自分の心の声を聞く。
 
 
まだまだ、これから。今年、50才になるのに。
 
 
そして、そんなことを人に言える自分を幸せだなって思います。
 
 
タマコチが在ることを。
タマコチで、巡り会えた人たちを。
タマコチの未来を。
 
 
こういうことを繰り返しながら、みんなと一緒に、歩いていきたい。
 
 
そう、思った今日の私でした。
 
 
明日は、小林ひとみさんのマッサージです。満員御礼。ありがとうございます
 
とても温かで、癒やされます。
 
 
お店の営業は、11時から17時まで。
日曜日限定ナポリタンと、チョコレートのテリーヌがおすすめです!
 
 
明日もにっこりご来店をお待ちしております。
 
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年05月12日(金) 22時07分26秒

月とひとりごと☆その3☆

テーマ:ブログ
 
昨日は、満月でした。友達と見上げる満月。部屋の窓から見上げる満月。
 
 
大好きなお月様のパワーをたくさん浴びました
 
 
草木や花も大好きです。
でも、なかなかお散歩に行けないため、
お部屋の中に、フェイクグリーンをたくさん飾っていますクローバー
 
 
何故か使用できないコンセントが、数カ所。お気に入りの絵とグリーンを飾って、目隠ししました。
 
 
満足
ワクワクするお部屋作り進行中
 
 
 
そして今年は、学びの年!として、
自分の未来もワクワク進行中。
 
 
でも、まだ模索中。
でも、始まっている。
 
 
分かっていることは、大切なことは、
 
 
大きな『愛』
 
 
私の未来は、光輝いている
みんなの未来も、ぴかぴかキラキラ
 
 
『愛』と『光』を自分らしく、大きく、ぎゅっと。
 
 
私にできることを、丁寧に、少しずつ、導かれるほうへ。
 
 
 
明日は、野菜の朝市です。
今回は、パインやスイカ、びわもきました!
 
タマコチごはんは、タコライス。
 
 
明日もにっこりご来店をお待ちしております。
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。