ちょこさんのお話し | 球子(たまこ)さんのキロク。

ちょこさんのお話し

今日は我が家の先代「ちょこさん」のお話し。

$球子(たまこ)さんのキロク。

$球子(たまこ)さんのキロク。

とにかく写真を撮るのが難しかったちょこさん。

しかも,おもちゃのような携帯しかなかった当時。
まともな写真が殆ど残ってませんでした。。ごめんよ~,ちょこさんしょぼん


$球子(たまこ)さんのキロク。

$球子(たまこ)さんのキロク。

毛玉が出来やすかったので、基本サマーカットでした得意げ


ちょこさんは2年前,2008年の今日,天国へ旅立ちました。
20歳でした。

ずっと腎臓を患っていて,今年が最期かな,今年こそ最期かもと毎年思いつつ
なんとまぁびっくりするほど長生きしてくれましたニコニコ




ちょこさんがいなくなり,10ヶ月が過ぎた頃から新しいねこちゃんを迎えようかと
あちこち探しまわるようになりました。

しかし「この子ネコいいなぁ」と思って帰ってくると,
何故かご近所で,毎回ちょこさんにそっくりなねこさんに遭遇し(怖いくらいそっくりでした目
反対されているような気がして諦めていました。


ちょこさん,帰るとにゃーにゃー玄関までお迎えに来てくれる優しい方だったのですが
実はその反面、「わしの目の黒いうちは!!」という頑固オヤジ系だったんですね~にひひ

寡黙で、そりゃもう渋くて格好よかったんです。
菅原文太とか勝新とか、そんなイメージですかねぇ。(え?勝新はちょっと違う?)




その後,ちょこさんの1周忌も終え,
それからまもなくしてたまこさんに出逢うことになるのですが
これがどうしてか,ちょこさんの化身?が現れなかったのです。

なんとなく,「この子ならわしもOKじゃ」とちょこさんが言っているように思え,
こうして,この村山元首相のようなまゆげのたまこさんが、我が家にやってくることになりました音譜

$球子(たまこ)さんのキロク。
↑初めて逢ったときのたまこさん

今思うと、この個性的なたまこさんなら、ちょこさんが認めたのも妙に納得得意げ



ちなみにこたろうくんは・・・

$球子(たまこ)さんのキロク。

抱き上げると、う~ん!と伸びをするんですが
これ、実はちょこさんがよくやっていた仕草。

ちょこさんの渋さの欠片もないけれど、
こたろうくんも一応認められたのかな~なんて思うことにしていますべーっだ!



以上、
先日姉の夢にちょこさんが出てきて「わすれないでね黒猫」と言っていたそうなので
今日は番外編ちょこさんをお送りいたしました~。

ちょこさん、いつかまた帰ってきてね!待ってるよ~ニコニコ




おまけ:

意外にケチなこたろうくんYouTube