愛猫が、この世を旅立って、明日で一年が経つ

今も、一年前までと変わらず毎日お水をあげてる


猫用のお水を入れる陶器

南米の(何処かは忘れた)特殊な土で作られていて
水道水も安全・美味しくなって猫ちゃんガブ飲み!

って感じの宣伝文句にアッサリと釣られ、通販で買った陶器

水が美味しくなった確証は無いけれど、ちゃんと飲んでいたし

分厚くて重いので手が滑って何度が床に落としたけど、ヒビひとつ入らず

恐らく15年以上使い続けました

未だ僅かな欠けも無く
曇りも臭いも無く
磨き込んだようにツヤツヤ滑らかなままの
愛猫のお水用の器

一周忌までは、毎日お水をあげようと思っていたけれど

この器が割れるまで、続けようかな


生まれ変わって
何処かで優しい誰かに可愛いがられていると思うけれど


まだまだ後悔は消えなくて

時々どうしようもなく泣いて泣いて
諦める