昨日から岡山は雨!

なかなかの雨っ振りで、

洗濯も進まないし、

じめじめするし、

蒸し暑いし、

雨かぁダウンと梅雨生まれの私でも生活を考えるとついそう思ってしまう。

でも、雨が降るから作物も作られるし、

ダムに水はたまるし、

大事な恵みの雨雨

雨だと色々できないことは増えるけど

雨音を聞いて、部屋で仕事をするのが好きです。
そして、息子にも雨を好きになってもらおうと

以前買ったSNOOPYのレインポンチョと

お揃いの長靴でレインルックデビューキラキラ
木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1002379.jpg

こないだ水たまりで靴のまま入り、びっちょりあせる

長靴の必要性を感じましたガーン

こうやってどんどん新しく必要なものが増えるなぁ。

そして、この格好で保育園に向かった息子は

車内で即爆睡。
木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1002380.jpg


5分で着くのに。

最近やたら早起きだから眠くなるらしいです。

明日は雨、止むかなぁ。