今日は朝からぽかぽか日和ニコニコ


お昼前に家を出て、今日はこどもの森へ。


旦那さんは今日は吉備路マラソンのハーフに


出るために不在・・・


応援に行こうと思ったけど、応援場所がちょっと大変


そうなんで断念。


ということで、母子家庭@こどもの森でした。


いやーたいして気にしないタイプなんだけど


日曜日のこんな晴れた日のこどもの森は。


ファミリーだらけシラー


母子家庭の少ないこと・・・・


おまけに最近の息子はやたら「パパ!パパ!パパ!」という(笑)


ハトを見ては「パパ!」


葉っぱを見ては「パパ!」(惜しい笑)


よそのパパを見ては「パパ!」


おまけに私を見ては「パパ!」


こればっかりは「あのママに見える人、背が高いからもしやむっ?」


なんて思われたらどうすんの~~~~?!


なんて、被害妄想まで(笑)


と、そんなことは置いといて。


天気よい中ランチして、思いっきり遊んできました。


こどもの森はひろ~~~~~い公園で、


まさに子供のための公園だから、ヤンキーもいない(笑)


入口入ってすぐに、水曜~日曜までやっている


おかやまプレーパーク というのをやっていて、


(詳しくはリンク先へ!)


手作りの遊具や、自由に使っていい遊具もたくさん!


息子も楽しんでました。


こういうのが設置してあったり、


奥に見えるのは息子はまだ無理だけど大きい滑り台!
木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001530.jpg


こんなのに乗ったり♪



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001533.jpg

結構引っ張るの重かった!


そして、奥に行って砂場で遊んだりして


自由に歩き回らせてたら ピタっと息子の動きが止まった。


声をかけても、手をつないでも動こうとしないで約3分。


息子、フリーズの図。



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001531.jpg

どうやら、目の前のゴリラが気になる様子。


気になったゴリラ。息子目線でパチリ。



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001532.jpg

う~ん。フリーズする気持ちわかるかもお(笑)


ここは中国かっ的な。


結局、触れませんでしたガーン


怖かったんだろうねえ。


でも、思いっきり遊んで楽しかった様子。


今度は家族で来ようっと音譜