今朝のNHK みぃつけた でのひとコマ


で登場したサボ口 宏。

(関口 宏的な感じ)


木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001520.jpg

この立ち方(笑)!!!



木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001519.jpg

下に息子の頭があります。


サボ口 宏に食いつく息子。


ちかいよ・・・・


このみぃつけたはほんと作ってる人が


親の受けを狙ってるとしか思えないのが


ふしぶしに出てくるからほんと笑える。


特にこのサボさんは最高ですアップ


子供が生まれてから見始めた


・シャキーン(朝食中TV消してるからあまり見れず)


・にほんごであそぼ


・みぃつけた


・おかあさんといっしょ


・いないいないばあっ


・ピタゴラスイッチ


・えいごであそぼ


・クインテット


などなど


どれも秀逸な番組です。


何気に歌とか大物が作ってたり、


歌ってたりするし。


特に好きなのがみぃつけたとクインテット。


最近は「にほんごであそぼ」の素晴らしさにも気づき。


今朝なんて取り上げてたのが 有島武郎  の 「小さき者へ」から

小さき者よ。不幸なそして同時に幸福なお前たちの父と母との祝福を胸に秘めて人の世の旅に登れ。前途は遠い。そして暗い。然し恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。
 行け。勇んで。小さき者よ。
 

取り上げてたのは 前途は~からだったんだけど、

なんか朝からぐっと来てしまった。

これは有島武郎 が3人の子供にあてたもので、

この前年度に母親を亡くしたんだよね。

こいういうのを持ってくるとは!

にほんごであそぼ

侮れません!

最後に今日は保育園の帰りに園庭の砂でお遊びモードの息子くんでした。


木原 珠子のてきと~にがんばるまいにち-F1001521.jpg