ちょっと前から変えた買い物の方法。


毎週月曜日に、その週の献立を考えて


買い物リストを作成して、まとめ買いニコニコ


続いております。


これをしてからほんと買い物時間が短くなり、


余計な買い物も減り、


ちょくちょくスーパーに行くことも減ったアップ


もっと早くからやればよかった。


もちろん、食パンとか保存が短いものは


1週間の間で買い足したりすることもあるけど、


ほんとに必要なものだけ買い足すとわかってるから


ほんと余計なものを買わないで済む。


昨日の時点で食材をなかなか使い切った感じがあって嬉しい!


それでも、義実家で野菜やいろいろもらうから


余ったりもするんだけど。


息子もだいぶ私のたちの食事をとりわけで


食べられるようになったので、それも助かる!


でも、なぜか白米を海苔巻にしないと


なかなか食べませんダウン


なんだそのこだわりはシラー


今日のベビースイミングも絶好調だったなあ。


でも、本日岡山は朝からずっと雪です雪


よく降るなあ・・・・・


さ、今からチョコっとチョコでも作るかチョコレート