確定申告 | tamaの記者日記

tamaの記者日記

ローカル新聞記者のtamaが、仕事で会ったあの人この人の話、仕事じゃなくて会ったあの人この人の話、今日の発見、明日の発見(予定)などなど、毎日のことを綴っていきます

何箇所かからお金をいただいているので
確定申告が必要です
去年
医療費控除のために確定申告に行ったときに
「この収入の経費は?」と聞かれ
「それはちょっとなのに経費なんて計上できるんですか?」と聞いたら
「計上しないのはもったいない」と・・・
え!!!!
20年も放置してた(((( ;°Д°))))

ことしは
どこまで認められるかわからないけど
ひとまず
その仕事に関係したものは全部レシートはっておいた

会社で経理をしたお陰で
経費の科目がなんとなくわかるので
会社の経費の科目に合わせてわけてみた
そして
パソコンで一覧に・・・

来週にでも
少し時間もらって申告に持って行ってみよう
これでいいのかな?
ちょっと(かなり)不安ですが・・・