飴と鞭 | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

飴と鞭のさじ加減ってどのくらいなの、、、、??

 

 

たまです

ダンサーでダンサーのためのコンディショニングと

主婦で母で主婦と母と全ての女性のためのセラピラティス(セラピー+ピラティス)やってます

 

 

先日、知人の主宰するダンス教室の発表会を見てきました

 

・・・・・・なに?なに?なにこれ~っ???

どうして?なんで?どうやって~???

 

頭の中を「?」がかけめぐりまくり~(?_?)

 

 

生徒さんたちがものすごかったんです!!

ものすご~い身体能力とぉ・・・ ものすご~い表現力!!

若干15歳以下の子供たちと思えない~

いったいどうやったらこんなふうに育つのでしょう~?

先生は特別なダンサーだった方なわけではないのです(ゴメンナサイ)

 

終演後おもわずかけよって聞いてしまいました

する帰ってきた言葉が「飴と鞭よ~」

 

 

うちにもキッズクラスありまして

それなりに飴も鞭も与えてるつもりですが・・・明らかに何かがちがう

(もちろんうちの子たちも日々上達しておりますが)

 

 

「ほめまくって~、やる気になってる時はとことん厳しくっ」

とな

 

 

心と身体の繋がり、こんなところにも生きてる

 

やるきがある時はぐーんと伸びるとき

そのやる気を導き出すためには褒めて気持ちをあげてやる

そのさじ加減は伝える側の力量

彼女はそのさじ加減が素~晴らしく上手なのです

 

 

また新たな課題が見つかった(;'∀')、さじ加減・・・むずかしいなぁ・・・