ダンスの効能2.ストレスに効く! | 永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

永福町 美姿勢メイクピラティス&ダンススタジオ B-Wave

ピラティス&ダンスエクササイズの「美姿勢メイクレッスン 」が人気。
パーソナルトレーニング、マシンピラティス、キッズから大人までのダンスクラスを展開
美しく心地よく過ごせる身体作りは心まで前向きに変えていく、日々たくさんの生徒さんの笑顔で溢れている

心と脳に美しい刺激を与えるダンスでストレスから解放



前回は私がダンスを奨める理由

「ダンスで幸せになれる!」

を、おつたえしましたが、今日はその第2弾!




ダンサーセラピラティストたまです

ダンサーでダンサーのためのコンデイショニングと
主婦で母で、主婦と母全ての女性のためのセラピラティスやってます




ダンスは心と脳に美しい刺激を与える






そんな記事が発表されています
細やかな研究結果に裏付けられた発表は興味深いですよね、興味のある方は下方のリンクからご覧くださいね


音楽の癒し効果は広く知られていますよね、その音楽に合わせて動くことで、音楽的刺激が脳に与えられます


そして身体をときにはリズミカルに、ときには力強く、ときには伸びやかに動くことで刺激があたえられます


さらに楽しさや哀しさ怒りなどその曲から伝わるインスピレーションを動きで表現することで刺激があたえられます



その結果、、、

心も身体もストレスから解放されて心身ともにスッキリするんです



さあ、あなたもダンスで心身ともにスッキリしてハッピーになってください!




http://tabi-labo.com/154531/dance-stress/詳しく知りたい方はここをくりっくしてね!



美と健康と元気に
B-Wave Dance&Pilates
玉木清子
http://b-wave.jimdo.com/