パパのお誕生日。

9月16日は パパのお誕生日 ケーキ

パパのバースデイケーキ。

パパは今年で なにをかくそうっ40さいになりました。

40さいっ どこからどう見ても 見えない 困った犬顔。わんわん

小骨の多いおさかなは 食べられない 40さい。
珈琲コーヒーやビターチョコレートチョコレートが いまいち苦手な 40さい。
ハンバーガーハンバーガーとウインナーロールパン(棒つき)が大好きな 40さい。

そしてっ ちびたま姫には めっぽう甘い 40さい。

フルーツロール
フルーツロールケーキ♪
過去記事 おいしいお薬  の思い出のケーキ^^)

苺 オレンジ メロン キウイ☆
今日も・・フルーツは 全部ちびたま姫にあげてたパパ。

ちびたま姫は 「パパんケーキ音譜o(^▽^)o」って言いながら
いちご ほおばって 大喜びっ♪

それを見てっ 40さいになったパパは またまた大喜びっ♪

なんかわからんけどっ・・・幸せなお誕生日かもっ。

パパっ お誕生日おめでとう。おめでとう。
AD
秋になるとっ お店に並ぶ・・・新作チョコレートチョコレートさんったち♪

そおしてっさっそく見つけた この子。

たけのこの里。
たけのこの里 モンブラン・モカ星
マロンチョコと珈琲クッキー

見た目の可愛さっ 秋っぽさ~お味ともに満足ちゃんでした♪
甘~いチョコ好きには たまらないでしょう・・^^
美味しい珈琲コーヒー 紅茶といっしょに 一粒いかがですかぁ~。

チョコといえば・・・チョコレート
こちらには もうかなり前から私はまりちゅう
チョコレート効果。  チョコレート効果☆72%

高カカオ 高ポリフェノールのチョコレート。
はじめて いただいた時には 苦~いって思ったケレド・・・
今では 苦味と甘さが絶妙にかんじるようになりました。
ミルクや大好きなミルクティーと好相性ラブラブ
ひとかけ食べるのが日課となっております。
(したがいましてっ冷蔵庫には常備2枚入ってる。)

まだまだ気になるチョコあるし・・・
あ~今年も チョコレートな秋になりそうです。
AD

ばーばとちびたま。

9月に入りましてっ ばーばが奈良から遊びに来ました。

私の母(ばーば)はっ とってもパワフルな人^^
美しいもの楽しいものが大好きで・・・おしゃれにおでかけにとっ抜かりなく
それでもって お仕事(神社の。)もこなす
すこぶる社交的な母(ばーば)なのですベル

今回もっ 名古屋で お友達と舞台観覧のため
通り道の我が家に お立ち寄りっあそばしましたのっカバン
我が家に2日お泊りです。

ちびたま姫はっ 遊び相手が増えて大喜びっ音譜

デパートへおでかけしたりっ
(もちろん おもちゃにお洋服 買ってもらっちゃいましたんv(^-^)vフフッ。)
夜は ばーばとちびたま姫とママ 3人並んでねんねしました。

ちびたま姫はっ 朝いつもなら愚図るところ・・・
ばーばのお顔を見て ご機嫌になるほどっo(^▽^)o

ばーばとちびたま。
仲良しこよしの ばーばとちびたま姫ラブラブ

(ばーばがいると聞き分けの良いちびたまっ・・・ママおお助かりナリ。)
AD
ぞうのランピーとカンガルーのルー。
ランピーとルー。

ちびたま姫のいちばんのお気に入りっ^^

くまのプーさんのお仲間なのっ♪

そしてっこの子たちは プーさん80周年記念の特別な子たち。
ミツバチの刺繍。
プーさん仕様の赤いセーターにはっ
可愛いみつばちさんハチの刺繍付き。

80thワッペン。
80thの記念ワッペンもついてます☆

ちびたま姫はっこの子たちが主人公のこちらのDVDに夢中なのっラブラブ

はじめましてランピー。
『 くまのプーさん はじめましてランピー! 』

大人も子供もっやさしい気持ちになれる とっても素敵な
長編ムービーです♪

お友達のことっ親子のことっ 偏見や環境を越えて
世界がみんな仲良くなれるっ
深い深い友情と愛情の物語です。

くまのプーさんはもともとイギリスの絵本からはじまっているから
ママもとっても好き。

ちびたま姫は 毎日「ぞうさんプーさんっ♪」って
リクエストしてっしっかりぬいぐるみの
ランピーとルーを抱っこしながら 見ています^^

2歳ながらもっ ちゃんと一緒に困ったり 泣いたり 喜んだりしながらねっ。
(そんな姿が 可愛いのですっ。注・・親ばか。)
9月にはいって ぐっと涼しくなったように感じる
今日この頃。
だけどっなぜか?
さっぱりしたものを 欲するママっ。

でもってこんなのクックパッドで見つけまして☆

さっそく さっそく作って見ました♪

レモンとみるくのドリンク。

レモンとみるくのドリンク☆

これがっ本当においしいのっ♪
ラッシーのような クリーミーでさっぱりとしてっ♪

ビタミンカルシウムもたっぷりだしっ
美容にもっよさそうでしょっラブラブ

そしてっ お子ちゃまにもねっ。

毎日飲みたい私は手軽な市販のレモン果汁で作ってます^^

ちびたま姫にはっすっぱさ控えめでっ

ポッカレモン 大さじ1
コンデンスミルク 大さじ1弱
牛乳 100cc

グラスに ポッカレモン&コンデンスミルクをいれて
よくよく 混ぜる
そこに冷たい牛乳を注ぎ
またまた 混ぜるっ。
はいっ^^出来上がり音譜

みなさんもっ 一度お試しあれっ。

2歳になりっ 最近では・・・

かなり お話し上手な ちびたま姫であります。


お風呂では イチっ ニっ タン チー ゴッ って数もかぞえるし・・

 (たまにっ1から5に とんじゃいますけど・・^^。)


なにやらっ 鼻歌♪♪をひとり口ずさみっ (´0ノ`*)ゴキゲンなこともある。


とにかく しゃべるのは 好きらしいお姫。

 (ママっの子だもの・・。)




ドキドキ先日・・・ニトリ  にっ お買い物にでかけたときの こと。

        (洗濯ピンチやらキッチンクロス99円なりっ♪)


エレベーターに乗り込むっ・・パパ ママ ちびたま姫。

休日ということもありっ たくさん乗ってた 人ひとヒトっ・・。


静かな エレベーターの中。


ちびたま姫がっ 一言 申しましたっ・・。


「ママだよっ音譜 mamaです。 ・・・mamaですけどっ(ノ_-。)確かに。


思いっきり指さしてっ エレベーター乗車の皆さまに お知らせ☆


笑ってるよっ みんなみんな ( ´艸`)ププー。

 (ひとり乗車の 男のヒトまでがっ・・・。)


恥ずかしいやらっ おもしろいやらっ カワイイやらっ←親ばかっ。

笑うしかないじゃろお~さ~ (///∇//)この場合・・。




ドキドキそおしてっ 今日も・・・


ごはんを 食べに まいどおおきに食堂 に 行きまして。

            (焼きたて玉子焼きがおいしいのんっ♪)


おかずをチョイスして 席につき・・

ちびたま姫もっ お子様イスに ちょこんっと座り 食べるぞモード☆


そんな時 別に来ていた お子様づれの家族がお帰りっ

お子ちゃま 2人が丁寧にっおおきな声で お店の方々に・・・


「ごちそうさま でしたっ♪」 


ママっ → えらいね~^^ ちびたま姫もあんなんできるかなぁ~♪


それに すかさず 反応してっ

ちびたま姫 今日の一言っ・・・。


「あんぱんまん~!!アンパンマン。 呼んだかいっ?


何か おおきな声で言えばっ えらいえらい^^ヨシヨシしてもらえるとっ

かなりの 勘違いをした 模様・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*


だからって なぜ アンパンマン? 


またしてもっ 店内に響きわたる 一言☆


早く食べましょっ たべましょ・・・何もなかったわよっ(〃∇〃)ねっ。



9月にはいって 秋めく 今日この頃・・。

ここでっ 1曲♪ 

秋の夜長を泣きとおすぅ~あ~おもしろい 姫の声ぇぇえ~っあせる


ちびたまっおもしろ事件ぼっ①  ←よろしければっ どうぞ♪


ポンデリング。

ミスドのちびたま。
ちびたま姫とミスドで お茶コーヒーする。

ドーナッツがいっぱい並んでるのを 見てっテンションあがる お姫アップ

とは言えっ・・・たくさんの種類のなか

選ぶのはっ ポンデリングの黒糖な お姫。
(これっ一筋 はまり中なのです。)

ポンデリング。  ポンデリング♪

もちもちがいいのか?黒糖がいいのか?
バラバラにした時のコロコロ丸くなった形に恋ラブラブしてるのか?


一個まるまる 完食します。

こんな噛み応えのある ポンデリング食べれるんなら・・・

歯ごたえお野菜だって お肉だって 
もりもりいけちゃうんじゃ ないの?って思うんですけどねっ。
ちびたま姫さんっ???

親子のぞうさん。

レゴブロック。
動物いっぱいアイランド虹

レゴブロックで作った ママっの超大作☆

ちびたま姫はっ 気に入ってくれたみたい。
ぞうさんを一匹(一頭かな?)ずつ 指をさして・・・

いちばんっ大きいぞうさん → 「あっパパ ぞうさん^^」

にばんめに大きいぞうさん → 「あっママ ぞうさん^^」

ちいさいっぞうさん → 「たまちゃん ぞうさんラブラブ

パパとママに挟まれた ちびぞうさんにっ ご満悦でした音譜
 

ちびたまクッキングラブラブ はじまりっはじまりっ。


カニさん解体中!?   カニさん解体中!?



っと・・・電話のベル トゥルルルル音譜


パパから帰るコール♪   「あっパパ♪○▲□●△■・・!!」


パパからの帰るコール♪


あっ ごはん急がなくっちゃっあせる

お鍋を かきまぜてっ・・・

おとしぶた。   おとしぶた!?(  ゚ ▽ ゚ ;)



今日のごはんはっ・・・ナイフとフォーク



カニとキャベツの煮込み。   カニとキャベツの煮込みドキドキ


以上。

ちびたま姫の 愛情いっぱいクッキングラブラブでした。(≧▽≦)


 (停電 非難中の おままごとコーナーよりっチョキ愛をこめて・・。)


停電のお知らせ。

テーマ:

この間 ポストをのぞいたらっ・・・

電力会社ひらめき電球から 停電のお願いハガキ が入っていた。


配電線の工事のための 停電らしいのですが・・・。

時間が 14時30分~17時 までっ


( ̄□ ̄;) えっ?


今 夏 暑っ にっ2時間半 冷蔵庫 冷凍庫? ちびたま姫・・なんですとっ?


 ◆ 解説いたしますっと・・・


夏の この暑い暑い日晴れ 真っ只中に クーラーどころか扇風機も使えない

しかもっ 2時間半もっ

冷蔵庫 冷凍庫は 大丈夫なのかぁ?

パパはお仕事 ちびたま姫とママっふたりで どうするどうする!


っていうか~こんなのん はじめてですよっ。

 (みなさん経験ありますかっ?)


早朝とか 夜中とか なら まだしも・・

 (やっぱり お仕事上 無理なのかしらっ・・電力会社さん。)


そおしてっ ママの楽しみの 

再放送の金八先生も 見れない&録画NO じゃないの・・。汗


っとパパに そのむね 話したらっ

「金八先生が 見れんので 怒ってるノン?」 だって


(´□`。)イヤイヤ・・ちがいます。


まさにっ 停電は 明日23日であります。


ちびたま姫 と 明日は 電車で (パパ お仕事で車乗ってっちゃうからね。)

ちょっくら 避難しに おでかけしてきまする・・・。