ラインHappy Dolphinライン

      ー本日の光のラッキー・ガイダンスー
 
今日は、問題ではなく、目的に目を向ける日。


      
ほしほし問題より目的ほしほし


問題に目を向けすぎると、暗くなってしまう。
問題に対処することは重要だけど、なかなかうまく対処できないからこそ問題なんだ。
どうにもならないことにエネルギーを注いでも、時間の無駄かもしれない。なるようになる、と天に任せた方が良い時もある。

問題ではなく、目的に目を向けよう。
具体的な目標がないなら、ぜひ、目標設定してみて。
目標を達成した時、どんなにうれしいか、想像しよう。問題に目を向けるより楽しいし、ワクワクするはずだ。

問題に目を向け続けると、視野が狭くなる。
目的に目を向けると、視野も意識も広がる。
することが一杯出てきて、退屈している暇がなくなる。すると、もう悩んでいる暇もなくなるかも。


「ちょっと参考になった。」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。熊本にお見舞いの光と、皆さんに感謝の光を送ります。


にほんブログ村