大天使ウリエルからのメッセージ



今日は、お悩み相談をします。なぜ苦しみが続くのか、このような質問を多く受けます。
確かに、何一つ不自由のない人生、困難のない人生、ミスのない人生を送った人はいませんでした。
人生は良くないことの連続です。そう、これが答えです。

人は苦しみ、戦い、怒り、反省し、人生を終えていきます。
悟りを開いた僧侶にも、困難は降りかかります。
預言者も、覚醒者も、病気になり、老い、死んでいきます。

アセンション後の地球には、苦しみがあってはいけないのでしょうか。
地上の天国で生きている人は、苦しみを味わってはいけないのでしょうか。
不幸や不満を感じることを、許してください。苦しみを感じざるを得ない状況を歓迎してください。

断崖を滑り降りる体験が、あなたに強さをもたらします。
悪路を走り抜ける体験が、あなたに俊敏さをもたらします。
砂漠をさまよう体験が、あなたに忍耐をもたらします。

その強みが生きてくる時が、いつかやってきます。
幸福を犠牲にしてまでも、手に入れなけれならなかった、その強みは人生の宝物なのです。
痛みを抱えながら、決死の思いで手にした宝が無駄になることはないでしょう。

苦しみではなく、獲得するものに意識を向けてください。
あなたは、苦しんでいるのではなく、何をつかもうとしているだけなのです。
難なく手に入れたものも、沢山あるはずです。入手困難なものが、人生にはあることを知り、獲得に手こずっている自分を許していきましょう。


よく眠れない、という方は、絶対しなければいけないことがある、と思っていないかみてみましょう。
「絶対、幸せにならねばならない。」と自分を追い詰めていないかみてみましょう。
自分を幸せにすることを義務にすると、幸せでない自分がダメに見えてくることがあります。幸せを感じられない時、自分の努力が無駄になっているような感覚に陥ります。

人は、幸せに慣れてしまいます。
お気に入りのものを買った時、幸せを感じますが、すぐ慣れてしまいます。
どんなに素晴らしい家を建てても、住んでいるうちに、だんだん慣れていくのです。

絶対的な幸せの追求、そして幸せになる義務を手放す時です。
幸せがあっても、幸せを感じられなければ、人は自分を不幸だと思うのです。
不幸に陥るのを怖れ、眠れない自分に聞きましょう。「私は、苦労して手に入れた幸せを忘れているかもしれない。私は、どんな幸せに慣れ切ってしまったのだろう。」と。


やりたいことがあるのに決断できない、と悩んでいる方もいらっしゃるようです。
「やりたいことに気づいたが、どうすればいいか、わからない。」、「やろうとすると、ネガティブ要因ばかりが上がってきて、体がすくんでしまう。」という方もいらっしゃるようです。
天からくる直感は、ポジティブなものばかりとは限りません。ネガティブなメッセージ、警告といったものも、直感を通じて何度もやってくるなら、それを信頼していいのです。

まだ、その時ではない場合もありますし、他の夢をあきらめていると気づく必要があるかもしれません。
別のサインを天に要求しましょう。「どうすればいいか、教えてほしい。」と、すべて天に預けてみる時です。
例えば、「一週間以内に、自分にわかるようなサインを送ってほしい。」と宇宙にオーダーしてみるのもいいでしょう。情報収集しながら、ワクワクして待つという選択もあります。


インディゴの方は、自分の反社会的な側面や、向こう見ずな行動を正そうと努力しているかもしれません。
自分を人格障害だと決めつけている方もいるようです。思い立ったら、周りが見えなくなる性格を正そうとしている方もいるかもしれません。
社会のルールや、権力を乱用する人に対して、強い拒否反応を起こす自分がイヤになっているかもしれません。周りからも浮いてしまい、だんだん居場所が狭くなっている方もいるかもしれません。

あなたには古代の知恵が備わっており、それを排除することはできません。自分の叡智を、周りに発信ていきましょう。
社会の非を咎め、他人の欠陥をあげつらうだけでなく、自分の理想を穏やかに語る時です。
周りを勇気づけ、巻き込んでいきましょう。

一人で頑張る時代は過ぎました。
インディゴは、隠れたところにたくさんいます。
あなたが理想とする社会に賛同する人が今後、たくさん出てくることを信頼し、夢をシェアしていく時です。


皆さんの癒され具合が知りたいので、癒された方、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光と、ウリエルの光が贈られます。


スピリチュアル ブログランキングへ