はなHappy Dolphinはな

      ー本日の光のラッキー・ガイダンスー


        
びっくりびっくり鉄壁びっくりびっくり


厳しいルールを課せられると、人は、反発する。
ルールが厳しくなると、やりたいようにやれなくなるじゃないか、とムッとする。
規則を作っている人たちに、「自由を取り上げるつもりか!」と怒ったりもする。

だけど、ルールのほとんどは、人々を守るために創られている。
不測の事態に対処できるよう、いろんなケースを想定して創られている。
規則に猛反発している自分がいたなら、規則の裏にある意図を見ることだ。

厳しいルールを受け入れるのは、難しいかもしれない。自由を制限され、狭い枠の中での活動を強いられるのは面白くないかもしれない。
だけど、規則という鉄壁に守られているんだ、と考えれば、少しは楽になれるかも。規則を邪魔者扱いするなら、本当に規則に邪魔されてしまうことになるかも。
規則を歓迎すると、規則は、あなたを守り、安全な道へと導いてくれる味方となるだろう。


「ちょっと参考になった。」という方は、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。7次元波動が贈られます。ありがとうございました。


にほんブログ村