聖母マリアからのメッセージ


今日は、お悩み相談をしていきます。参考になれば幸いです。

家族のために自分を粗末に扱っている、ということに気づく時かもしれません。
「あなたは可哀想な子。」と言われて育つと、そう言われることで安心してしまうことがあります。
「私は、可哀想であらねばならない。ハッピーになってしまえば、家族に見向きもされなくなるだろう。」という思い込みに気づく時かもしれません。

「家族が一丸となって、病気がちな私を守ってきてくれた。」そんな方もいるかもしれません。
「家族に心配かけないよう無理をしてはいけない。ずっと病気でいるべきだ。」という思い込みが潜在意識にできていないか、見てみましょう。
「元気になってしまえば、新たな心配事が増え、家庭の秩序が崩れてしまう。」と恐れている方もいるかもしれません。病気回復が遅れていないかみてみましょう。

何らかの理由で、家族が地域社会やコミュニティから孤立しているという方もいるようです。
「家族同士で助け合っていく。」という信念が、一家の、さらなる孤立を招いているかもしれません。
「社交的になることは、家族を裏切ること。」という思い込みが、あなたを引っ込み思案にさせているかもしれません。

これらの思い込みや信念のエネルギーを、エネルギー体から引き抜いていきましょう。
黒い棒が、背骨から引き出されていくのを感じてください。思い当たる方は、深呼吸しましょう。
思い込みが書かれた紙も燃やされていくのを心の目で見てください。

確かに、あなたが元気になり、仲間を増やし、ハッピーになることで、家族にも影響が出てくるでしょう。
だからといって、不幸な家族、という檻の中に自分を閉じ込めておく必要はないのです。
不幸な家族という檻に入っているのは、あなただけではないのです。家族のためにも、誰かが勇気を持って最初に、そこから出なければいけないのです。


自分の内向的な性格を罰したい、と思っている方もいらっしゃるようです。もっと積極的に行動しなければいけない、と自分を責めているかもしれません。
内向的な性格は直すべきもの、と考えると辛くなることを思い出しましょう。
外交的な性格であれば、明るい家庭を持ち、友人に囲まれ、仕事もバリバリこなせたであろう、と自分をけなすのをやめてもいいのです。

内向的な人は、この世から去るべきなのでしょうか。自分を責めている時、同じタイプの人を責めているに等しいことを思い出しましょう。
あなたの周りにいる消極的で臆病で大人しい人に存在価値はないのでしょうか。
彼らに、存在価値を与えてあげてください。自分のためにも。

ついつい自分に厳しく当たってしまう方は、自分から喜びを取り上げてしないか確認してみましょう。休養、美味しいもの、愛、快適な住環境など。
内向的な自分に喜びを与えてください。そうすることで、同じ悩みを持つ人を助けていくことができます。
内向的な自分を許すことで、あなたの魂は喜びます。

あなたが、あなたのために行動することで、人生の流れが変わります。
あなたは、自分という人生の賛同者を得て、前に進むことができるのです。
魂との二人三脚で歩むことによって、光の存在たちのサポートも得られ、大きく踏み出すことができるのです。


嫌な仕事に就いている自分を、運のない人間である、と判断しなくてもいいのです。
むしろ、あなたはツイている人なのです。
「嫌いなものから離れる。」という習性を見直すチャンスを与えられているのですから。

嫌悪する、というリアクションは、悪いものではありません。
ただし、嫌悪すべき対象から逃げても逃げても、次から次へと嫌な人が派遣されてくるなら、その問題に取り組む時なのです。
相手が見せてくれる嫌な点は、あるべきしてあるものであり、あなたはどうすることもできないことを受け入れる時です。ありのままの相手を許すまで、同じレッスンが続くなら、今のうちに許しておいた方が得策だと気づきましょう。

あなたの見方が偏っていたことに気づけたなら、もう、その職場にいる必要はなくなります。
その職場から本当に学ぶべきものがなくなったなら、天は、あなたをそこに縛り付けておくことはしないでしょう。
寛大な心が、これからの人生に不可欠である、と天に判断された場合、狭いものの見方を修正するチャンスが与えられます。このチャンスをものにしていくことで、人生が新たな局面へと進むことを信頼してください。


皆さんの癒され具合が知りたいので、癒された方、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。感謝の光と、聖母マリアの光が贈られます。

スピリチュアル ブログランキングへ