と、思いつつ・・・

けど吐き出す場所がない。ツイッターで吐き出そうって思ったけど

他人に迷惑だから辞めた。

他人の鬱な話程鬱陶しい事はないって言われた事があるから

私は極力ネット上では書かないようにしてる。

時々ボロっと出ちゃうんだけど、そのあとかまってちゃんみたいだったって

凄い後悔するから、ホント今は注意して鬱っぽい事言わないようにしてる。


じゃあ面と向かって友達になら言うのか・・・と聞かれたら

そうでもない。

折角楽しい場所なのに、そんな鬱な話なんて聞かせたら申し訳ない。

毎日会える人じゃないんだし、折角会ってるんだから楽しい話したい。

だから、面と向かって会ってる時も絶対に鬱っぽい話はしないぞ!って

心に決めている。


じゃあどこで吐き出せばいいんだろうね・・・。

別にいいのか、吐き出す必要なんてないか・・・。

吐き出した所で・・・友達に嫌な思いさせるだけなら

またつまらない事言っているって思われるくらいなら

ぐっと我慢して、なかった事に出来るまで

それを忘れるくらい楽しい事がある時まで耐えればいいだけだ。


私が耐えればいいだけ。

落ち込むことがあっても、それは自分の気の持ちようなんだから

誰かにそれを話した所でどうなる事でもない。

私が耐えて、我慢して、何も言わなければいいだけの話。

なんだ簡単な事じゃないの・・・耐えるのも我慢するのも何も言わないのも慣れてる。

大丈夫。