ジェルスカ | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

昨日お店で長さ出しをするかもしれない状況になり内心かなりドキドキしてましたが結局やらないことになりました。ジェルスカよりスカルプのほうが早い?のかスカルプの長さ出しも勉強しなくちゃいけないのかな。

まずは筆。。。買わないと。

ジェルスカも久しぶりに自爪で練習。

{37485055-A391-4C84-BD24-BE6EFA2D575D}

人差し指と薬指。もったり。

{D7106535-0B67-4C71-ABA8-247C523AA631}

上は人差し指だけジェルスカですが厚みがすごい。

上に重ねることを考えてやりましたが重ねる前からクレジットカード以上の厚み。

結局フォームカットからアプリケーション、削りまて15分かかりました。オフあり1時間半で15分も長さ出しに時間はかけられません(・・;)

きれいに早く仕上げるには動きの無駄をなくしたいけど頭がパンパン。ダスト払う回数やエタノールで拭く回数など見直しポイントはたくさん。

あー、もうわからない。と投げ出したい気持ちが出てきますが諦めたらできないままだからまだもがきます。