セミナー | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

今日は楽しみにしていたソネ研の無料キューティクルニッパーセミナーでした。うーたんが謎の発熱をしたばかりでしたが(病院では風邪の症状ではないと診断)、お義父さんが見てくれると言ってくれたので行ってきました。

セミナー前に大名古屋ビルに寄り、ランチ(*^^*)初めて行ったのですが女性率高っ!なかなか旦那さんとランチで並ぶことはしないので女性ならではなのかなと。待つ楽しみもあるからいいですね♬

セミナーは無料とは思えないほど説明も丁寧で、今のネイル業界、これからの在り方なども教えてくれました。質問タイムでの質問にも掘り下げてくれて、また後日返答をくれるとも。まさかの展開で私のほうがびっくりでしたが、悩んでることがクリアになるかもしれない期待もありました。

早速パパの手で練習!

ケア前
{D6BFC970-6BCC-4D4C-8389-27923EDE0528}

ケア後

{CEEC61F5-B1B2-4FD7-BDBF-5B86F4C201BF}

ハードスキン固すぎてきれいにできませんでした、、。
ルースどころか、キューティクルまで切りすぎて腫れ上がってるモデルさんを検定でも見かけるそうです。

ケアもマシンでやるので久しぶりにメタルプッシャーを使いました。やはり触らないと感覚も忘れるし、マシンが使えない状況でもケアができるようにしなくてはと改めて思いました。

大人になって、自分から学びたいと思えることに出会えて幸せです。

さ、寝よう。