ワンボール | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

昨日はお店の練習日。サンプルの中にエンボスが少しあるのでワンボールの練習をしました。


{AF369111-629F-419D-A202-16E2BC52D79D:01}

はい、見てのとおり散々な出来。大きさ揃えるどころからまともにワンボールとれません。

でも、だんだんなんとなくとれるように。

ワンボールとれたら5枚花の練習をします。今月はアートの合間にアクリルも練習追加。


お店の人ではプレパレーションのタイム見直しで15分縮める目標。オフを両手20分。お店ではトップを盛るので厚みがある分しっかり削らないとなかなかベースまでたどりつけません。

{A57E3989-4DDA-470A-AE39-0270EEB96A1C:01}

もとの爪はこの平らさ。

{8E30CE28-CB03-4BA1-B709-F33820C5F708:01}

いまでオフが25分~30分かかるから10分縮めるのはかなり焦らないと終わりません。

今月いっぱいが勝負!