保育園 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

昨日は保育園の願書を出しに行ってきました。昨日は2園のみだったんだけど待合室には10人前後がいます。9~17時までの間に出せばいいのだけど、やっぱり午前は混んでました。

必要書類は全部そろって問題はなく終わりました。


が!定員オーバーで抽選の可能性ありますと。60人定員で今は8名オーバー。他の動きもあるそうなので確定ではないけど来月確認しなくてはありません。。。4月入所なら大丈夫だと思っていたけどやっぱりまだまだ厳しいです。


その間うーたんは他の友達と遊んでいたのですが、やっぱり大きい。

園の関係者さんにも「ん?年少さんで入園だよね?大きいね~!」と言われました。

背も大きいけど、横にも大きいよ。

来年はたまちゃん小学生、うーたん保育園(入れたら)、私パートと3人がバタバタしそうだけどここは新生活と考えていきます♪

あ、最近ホリエモンこと堀江さんの著書を初めて読みました。







働くって人とつながること。


家庭以外の人と関わることって大事だと思います。会話が子どもの話題、がほとんどの今までの生活。でもそれってあと何年だろう?そのネットワークだけでこの先つながるのかな?とか思いました。



明日は仕事~!