就学前検診 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

昨日は就学前検診でした。今の幼稚園からは大体2~3の小学校に進学します。たまちゃんの通う幼稚園は園児も少ないので大体1クラス分くらい。

来年は100人前後の噂なので3クラス編成になるかもしれません。自分が小さい小学校に通っていたのでちょうどいいかな。

ほとんどの検診が保護者とまわって、、、ほぼ流れ作業!視力&知能テストだけ保護者は別室待機。

視力はいいはず、、、なんだけど間違えたらしく片目がB判定だったので入学前に眼科で再検査。。。。それ以外は特に問題なしでした。


行き~帰りまで2時間くらいだったので親の私もぐったり。気づかれしました。たまちゃんも慣れない場所でよく頑張りました。


そ・し・て


ランドセル到着~!!


たまちゃんが帰ってきたら一緒に開けようと思います♪