2か月前 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

ようやくあったかくなってきたので、うーたんトイトレ始めます!

たまちゃんのおさがりは捨てたので、甥っ子のおさがりをはかせたら、、、、大きい。股のすきまからじゃ~っともれたのであわてて買いに行きました。


どこにも行かない日限定で始めるけど、毎日の送迎でほぼ出かける。行きは遊ばないので大丈夫だけど帰りはオムツをはかせます。幼稚園にトイレあるけど、手ぶらで行きたい。


今3日め?おしっこしたら、言うけどまだ出る前には教えてくれません。


たまちゃんは入園前の3歳でぎりぎりとれたのでうーたんの3歳前後でとれればいいなと思います。


話は変わって。。。。。


この年でカラコン買ってみました。最近ほとんどメガネで過ごしているのでずっと1DAYを愛用してました。2WEEKだとつけない日があるのでもったいないし。


もともとコンタクトの相性がよくないのか夕方には目が痛くなるので、カラコンなんて絶対無理~っと思ってたけど。。。。


買ったのは↓




10枚入りでこの値段なら失敗してもいいかなと。1回で両目なので5日分。毎日使うわけではないので、週末のお出かけなどに。


ブラウン買ったけど、茶色っぽくなく自然です。太陽の下だとカラコンって気づくのかな?

とりあえず今試しでつけてみただけなので、乾燥具合とかまたレポします。つけ心地は今までの1DAYとほぼ変わりません。ごろごろ感もなし。


アイメイクしなくても。なじみます。


たまの芽-130417_130109.jpg