家の香り | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆

家を建てて感じること。

家ってその家の香りがあることです。表現難しいけど、実際の香りではない雰囲気みたいな?

新築でも全然家によって違う。



で、うちはどうだろう?と思った時。

我が家は2階にキッチンなどがあるので基本的には食べ物の香りはしません。するのは靴。。。。さすがに靴の香りはなぁ~っと思って芳香剤を探しました。


いろいろお店で見た目もかわいいのを探したけど、どうしても忘れられない香りより上をいくものが見つけられず。



たまの芽-130129_131514.jpg


ヤンキーキャンドルのシリーズです。


香りもけっこうきついけど臭くない、玄関から数m離れた場所においてあるけどまずます香ります。寝室へ行く途中の洗面所においてあるので寝る前に好きな香りを嗅ぐ。とても落ち着きます。



今はブラックチェリーだけど、2か月たったのでもう香りは薄くなってます。次はコットンなんとかにしようかまた同じにしようか。。。。


あ、ちなみにうーたんとたまちゃんは毎日おじいちゃん家の香り(まぁ、たばこなんだけど)を洋服に染み付かせて帰ってきます。。。。