キッチン雑貨 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


ここ1ヶ月使ってみてのキッチン雑貨。


お勧めは、


水切りカゴです。今日遊びに来てくれたお友達にも褒めてもらってますます実感。



全体像はこんな感じ。コンパクトです。


たまの芽-130105_000217.jpg


我が家は食洗機併用なのでサブ的な大きさなのでこれで今は足りてます。和食器は手洗いなのでここにはお椀や包丁、普段のコップなど。



大皿は1枚くらいしか入らないけど朝食やおやつの分くらいは入ります。夕食分は無理かな。。。

たまの芽-130105_000102.jpg



この水切りカゴにはシンクに水が流れるようになっています。

たまの芽-130105_000137.jpg



1番のおすすめはプラスチック。ステンレスの水切りはたくさんあるけどクロスになってるとこ洗いにくいです。あとは洗い物が丸見えなのもいや。他にも水受けトレーもヌルヌルしそうでアウト。



これはとっても洗いやすいのです。使わない時はしまえることも考えたので(一応オープンキッチンなので。でもしまったことないけどね~)






ステンレスが嫌ならこれもありです☆