また魔の。。。。 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は入金とか年賀状候補の写真をカメラ屋さんで絵柄とあわせてみたりしたかったのでショッピングセンターへ。ショッピングセンターは郵貯やUFJ、地方銀行もあるから一気にできるから便利!いちいち車移動させて、、、なんて疲れちゃう。


で、食料品買おうと思ったけどうーたん暴れすぎ。


ベビーカーだと立てないけどカートだと立てちゃうので(ベルトがゆるい?)危ないです。何でも手を伸ばすので狭い通路とかひやひやするし。


おんぶにはそろそろ重たいし動きたい時期なのでまた魔の買い物の日々が始まりそうです。ネットスーパーが私の住んでる市にはないのが不満、、、隣町にはあるのに~。町にあって市にないのはなぜだ??



たまの芽-111101_121619.jpg


おやつの鯛焼きあんこついてますが、。


クレープ屋さんが目の前にあるけど我が家はクレープを年に1回くらいしか食べません。パパも好きじゃないし、私もあんまり。子供にはチョコとかアイス、生クリームよりも鯛焼きのほうがおなかいっぱい&ヘルシー。


日曜日に千歳飴で初の飴デビューしたのですが、そのときにうがいと歯磨きを食べた後にやらせました。

昨日帰りにお友達からお土産で飴をもらったので、お土産だしいいよ~っとOKしたら、昨日は何も言わなくても食べた後に自らうがい&歯磨きをしました。


明日は半年ぶりの定期健診。心配していた不正咬合、なんと!治っています。専門家から見たらまだ要観察かもしれないけどちゃんと上の歯がかぶさるようになりました。


それにしても今日は11月なんて思えない暑さ。コート来年までいらないかも~