好きこそ。。。。 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は化粧品ポイント2倍だったので、ショッピングセンターへ。お店の近くにおもちゃ屋さんがあるのでなるべく行きたくないけどもう買わないとなくなってしまうので仕方なく、、、、

ちょっと脱走したけどなんとか買えました~!

で、おもちゃ屋さんに行くと絶対たまちゃんが聞くこと。


「ママ、お金ある?100円ある?」

そう、カードゲームのガンバライドをやりたいのです。でも私は絶対にやらないと決めているので週末パパがいる時だけしかやらせていません。

ないよ。と毎回言うけど、そっかぁ~っと答えてそれ以上は言いません。一応理解してる?


そして私も立ち読みしたかったので本屋さんへ。

もちろん見るのは仮面ライダーやゴセイジャーなんだけど~。私は少し離れた場所で雑誌を読んで戻ると知らないママさん&子供となにやら話しています。

どうやら仮面ライダーの名前について教えているみたい、、、、

たまちゃん、過去の仮面ライダーの名前をほとんど覚えているのです。全部で20?くらいあるのかな?似てるのもいっぱいあるので私は半分くらいしかわからない。


子供の記憶力ってすごいというけど好きなものはどんどん吸収するのでほんとに毎日驚きです。

仮面ライダーの次は何覚えるかな~??