半日入園 | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は幼稚園の半日入園&制服等の受け渡しでした。旦那さんに休みをとれないかと聞いたら、研修だから無理と言われたのでうーたんをおんぶして行くつもりだったのですが、、、、

「え?半休とれたって言ったじゃん。」


どうやら研修は午後からで午前の通常勤務は休みがとれたらしいです。。。。

で、みんなで幼稚園に行きうーたんは車で寝たのでたまちゃんと私だけ幼稚園に。

受付で先生に名前を聞かれてすご~く小さな声だったけど自分の名前がいえてほっとしました。それから地域ごとに分けられたクラスで時間まで遊んで、先生のお話の時間。

なんと!なんと!

たまちゃん、座って静かに聞けました!!!


これって普通のことじゃんと思うかもしれませんが、多動のグレーゾーンのたまちゃんにとってはとてもすごいことです。


そして別室で歌と紙芝居。

これも知ってる歌(ダンスつき)だったせいかノリノリで踊ってました。この姿を後ろから見ていた私はじ~んと涙がでそうでした。いろいろ悩んで病院に行って、でも診断つかなくて、、、といろんな思いが巡りました。

紙芝居も座って最後まで聞けたし、親ばかながら今まで見たことないパーフェクト!!!!


そして心配だった面接。


落ち着きがない&トイレがまだできないことなどを先生に伝えて無事終了しました。たまちゃんの踊りを見ていてくれたのか、先生はダンス上手だったね♪とほめてくれました。


結局最後までうーたんは車で寝ていたらしく旦那さんはずっと車でお留守番~。


あとは4月の入園式を待つのみです。雑巾つくりや名前書き等まだまだやることはあるけどすご~く楽しみ☆



たまの芽-110125_1401481.jpg



帰ってきてからはリクエストのお外遊び。寒くてふるえそうだったけど母は頑張りました。ちょうどお友達も出てきたので1時間遊んでからおうち遊び~。


うーたんより6ヶ月お姉さんの女の子はもう歩くので、うーたんがあと半年?1年すれば一緒に遊べるかな♪