雪! | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日起きたら、一面真っ白!

お茶会予定だったけど私の車はスタッドレスでもないし雪道運転は一度もしたことがなかったのでキャンセルしました。。。。


今日までパパはお休みなので朝から、たまちゃんと一緒に雪遊び♪大きい雪だるまつくってました。

お友達の家でのお茶会は中止になったけどアパートのお友達と急遽お茶会をすることになって4人+2人の赤ちゃんでワイワイ遊んでたまちゃんも大興奮でした。まだまだ取り合いするけど、みんなでお菓子食べたりジャングルジム登ったりと楽しい時間を過ごせたかな☆


うーたんより半年お姉ちゃんの1歳になった女の子はもう歩けるし(それもけっこうしっかり!!)、うーたんも歩けるようになったらまた遊べそうなので楽しみ~♪3月に女の子2人産まれる予定なのでうーたんとも同級生だしね☆


雪もほとんどとけたので、久しぶりにかっぱ寿司へ。この前図書館でお寿司の本借りたのでお寿司~っと言ってたしちょうどよかった。


前はいくらしか食べずご飯は残してたけど今日は軍艦まるごと食べてました。


たまの芽-110117_1754111.jpg


うーたんも欲しそうな顔してたけど、お寿司デビューはまだまだ先。あと1年は食べられないかな~


話は変わって。。。。いまだに長靴を持っていないたまちゃん。半年くらい前から買おう買おうと思っていたけどまだ買ってませ~ん。幼稚園用にもいるし、今日みたいに雪遊びの時にもいるからほんとに買わなくちゃ!長靴はサイズ選びがよくわからない、、、、