2個! | たまの芽

たまの芽

2008年3月20日 春分の日に生まれた小さな芽

パパママといっしょに育っていこうね☆


今日は朝起きたら雪が積もっていました!!どうりで寒い!!

お母さんのお見舞いに行く予定だったので、どうしよ~っと思ったけど1週間ぶりだったので決行しました。久しぶりに会えて、たまちゃんもおばぁ~ちゃん♪と嬉しそうでした。

雪がやんでれば、デパートに行きたかったけど名古屋高速も通行止めとニュースで流れたのですぐに帰宅。。。

で、

明日はお茶会なのでお菓子つくりをしました。

たまの芽-110116_1616191.jpg

見た目一緒だけど、、、、


黒糖マーブルシフォン&紅茶シフォンです☆


黒糖シフォンはスタバの味目指したけど全然だめでした、、、黒砂糖だけでは香りも薄いし、味もあんまりしません。黒蜜使うのかな?


紅茶シフォンは初めて作ったけど、おいしくできた~!!


明日の天気で道が凍っていたらお茶会中止なのでどうか晴れますように。。。。。